風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記

スポンサーサイト


蜜を求めて

画像に枠を付ける

ダリアの蜜を求めて飛び回るハチたち
秋になっても大忙し
まだまだハチたちも働いています

ひさびさに良いお天気にも恵まれた今週の日曜日
百合が原公園へ

皆さんご存知の通り、花の名前には全然疎い私ですが
この花を撮っている間中
通りがかる人たちが口々に
ダリア、綺麗ね~綺麗ね~と言葉を発していかれるので
疎い私もさすがにダリアなんだと気づきました(笑

でもホントきれいですよね♪


  
いつも応援ありがとう~♪

  e_01.gif
 励みになってます☆
関連記事

タグ:百合が原公園

|    |  

Comment

point 華やかなダリア

先月ですが私も百合が原でダリアを見てきました。
今はダリアもいろんな品種があって
薔薇のようなダリアだったり
可憐なダリアだったり
見ていても楽しいですよね(*^。^*)

赤いダリアのお写真素敵ですね^^
元気をいっぱい貰えそうです=^_^=

2012/10/16 (Tue) 22:39 | ののはなかれん #kbc8uluM | URL | 編集 | 返信

point

>ののはなかれんさんこんばんは。
赤いお花って元気出ますよね^^
へぇ~ダリア、先月から咲いてたんですね~
あれ?てことはそんなに旬でもないのかな?(^^;

家に帰ってから調べてみましたが、
ダリアの品種ってホント多いですね~
今回のお花もダリアって声を聞かなかったら
全然わからなかったかも^^;
私が知らなすぎなのかもしれませんが(笑
皆さん、お花の名前とかよくご存知ですよね^^

2012/10/17 (Wed) 02:21 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

point

そろそろお花が見えなくなて彩りがなくなる季節ですよね。
そんなときにこの赤は元気をくれる色です。
百合が原ではまだまだお花が見られるのですね~。
次の週末でも間に合うかな。
急にまた寒くなってきましたものね。
屋外撮影も、お気を付けくださいませ。

2012/10/17 (Wed) 06:37 | Rucion #C8yVuyDQ | URL | 編集 | 返信

point

>Rucionさんこんにちは。
今の時期の彩り、どんどん貴重になってきてますね。
百合が原、夏に広範囲で咲いている百合を見たせいか
咲いているお花が少ないなぁ・・って印象でしたが^^;
でも、大温室でこちらには咲いていないキンモクセイ
が展示されているらしいのです。
私は、生まれて一度も香りを嗅いだことがないので
次のお休み、チェットの帰りに(笑
覗いてこようかな♪って思ってます^^

ホント寒くなってきましたよね~
気温の急低下で紅葉も少し進んだような・・・
お気遣いありがとうございます^^
寒さにも気をつけなきゃ。。

2012/10/17 (Wed) 10:48 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

