風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記

スポンサーサイト


秋のきらきらを追って・・・

画像に枠を付ける

今年はじめて、今週撮った赤トンボです

ずいぶん前から姿は見ていたのですが
撮ろうかなって思いついた時にはいつも
悪天候で全然飛んでいなかったりして

でもある日、ちょっとローカルな話になりますが
通勤途中、丸井今井デパート前で信号待ちしていた時に

何気なく真向かいにあるプロミスビルの上を見上げると
雲ひとつない青空が広がっていて
ビルの裏側から伸びた太陽の光の中で
小さくて白くきらきら光るものがたくさん舞っていました

目を凝らして見てみると、そのきらきらはトンボの翅でした
それはもうとても綺麗な光景で・・・

美しいものに巡り合えた時
ちょっと心の奥が豊かになるような気がします

きっとそんな時は、心と天と地がひとつになっている時なのでしょうね・・


画像に枠を付ける





  
いつも応援ありがとう~♪

  e_01.gif
 励みになってます☆
関連記事

タグ:百合が原公園

Comment

point ほんと!

赤とんぼって
こんなに綺麗だったんですね~=^_^=
本当に赤い尻尾も羽根もキラキラ輝いてますね。
赤とんぼに惹かれちゃいました(^^♪

2012/10/20 (Sat) 20:05 | ののはなかれん #kbc8uluM | URL | 編集 | 返信

point

>ののはなかれんさんこんばんは。
お天気の良い日にゆらゆらと空を舞うトンボ
きれいですよね^^
この日もたくさんのトンボが飛んでましたよ♪
ホントは空を飛んでる姿も撮りたかったんですが
意外と早くて追いつけず途中で挫折^^;
来年また挑戦してみたいです^^

2012/10/24 (Wed) 00:01 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

