風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記

スポンサーサイト


囚われの雲

画像に枠を付ける


何かに囚われ過ぎてはいないだろうか

そのために大切な何かをこれまで
見落としてきているのではないだろうか、と
時々、自問自答することがある

ただひとつ確かなのは
これまでの人生で何度も見過ごしてきたかもしれない風景を
ファインダーを通して向き合うようになったこと

そして、何処かにいるあなたにも
時空を超えて、その眺めを
伝えられるようになったこと

誰にでも感動してもらえる場面にはそうそう巡り会えなくて
でも日常のささいな一場面にも小さな感動はあって

見たまんまの感動を伝えるにはまだ未熟すぎて・・・

空を見上げると、いわし雲が広がっていた秋の空

秋は、ふと立ち止まっていろんなことを考えてしまう季節ですね


  
 
いつも応援ありがとう~♪

  e_01.gif
 励みになってます☆

関連記事

Comment

point こんにちは☆

yaeさんの言葉にとても共感を覚えます。

写真を撮るようになって世界が広がったように思うし、

ブログを始めてからいろいろな方に自分の想いを伝えられるようになりました。

日常のささいな一場面に小さな感動を覚えることが、実はとても幸せなことなんですよね。

ちょっと物憂げになりそうな秋に、yaeさんの言葉と出逢えて良かったです。

ありがとうございます☆

2012/10/20 (Sat) 13:50 | らすかる #- | URL | 編集 | 返信

point

う~ん、最近のyaeさんは、なんだか詩人みたいですね。
(あ、前から…だったかな?^^;)
今の自分の気持ちを丸ごと代弁してくれているみたいな今回の文章、
うんうん、そうだよね~とうなずきながら、何度も読んでしまいました。
伝えたいことをうまく表現できず、
時間ばかり費やしている自分にちょっとイライラ…。
そんな日々を送っている私の心にずしんと響きました。
空を見上げてちょっと深呼吸でもしてみますかね…。(^^)

2012/10/20 (Sat) 16:02 | まろん #KujIxLC2 | URL | 編集 | 返信

point

タイトルがすばらしい。
って思ったら、文章も素晴らしかった。

仕事で映像を扱うことも多いのですが、
動画よりも静止画の方が多くを伝えられるなあ、って
思うことしばしばです。

ワタクシはちっとも上達せず向上心もない
カメラマンですが、それでもゆったりしてファインダーを
覗いてみましょうかね。

2012/10/22 (Mon) 17:35 | Rucion #C8yVuyDQ | URL | 編集 | 返信

point

>らすかるさんこんにちは。
素敵なコメント、こちらこそありがとうございます^^
普段、生活の中で見過ごしてしまいそうな風景も
カメラを通すと肉眼とはまた別に印象的な記憶として
残ること、多いですよね。
その時の心情によって、見つめるものは違ってくるし
鳥や動物たちだけでなく、みな生きていて流れもあるところが
写真の面白さかな・・って思います。
写真を通して広がっていく世界にやはり楽しさを感じます。

でもその反面、ここ数年ブログ寄りの生活になっていて
いいのかな?ブログとは何ぞや?と時々思ってしまうのです^^;そんな気持ちを今回、書いてみました。
ブログは、マイペースで・・と言い聞かせながら^^


>まろんさんこんにちは。
うははっそう言われるとちょっと恥ずかしくなりますね(笑
いや、秋は誰もを詩人にさせてしまうのです(笑
まろんさんもやっぱり同じなのね~ちょっと安心しました^^
決してさぼろうとしているわけではなくて、時間だけが
だらだらと流れていってしまうのですよね^^;
リュウくんのブログも放置しているわけではなくて
でも、あぁ~・・って頭を抱えている私がいます(笑
それでも実際、リュウくんとの時間も大切だしね。
などなど、いろいろ考えちゃいますね、う~む。。


>Rucionさんこんにちは。
お褒めの言葉、ありがとうございます^^

動画と写真、それぞれに良い点がありますね
風景は、静止画だとより印象的に残ったり・・
動画の方は、最近岩合さんの「世界ネコ歩き」動画を
ネットで見たのですが、気ままに動くねこさんの様子が
楽しかったり^^

その時々で選びながら、楽しみたいですね^^

2012/10/23 (Tue) 15:09 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

