風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記

スポンサーサイト


可憐に

画像に枠を付ける

花はピンクが好き
なので、ピンクを見たとたんにテンションがあがる♪


先週の休日、百合が原公園のダリア園に行ってきました
この翌日には、球根の掘り上げ作業が行われ咲いているダリアも
全て抜かれてしまうという日の前日で
この日が今年最後の見納め

曇り空、冷たい風でダリアの花も揺れに揺れ
あまりよいコンディションではありませんでしたが

旬のダリアを撮る方は多いと思いますが
見納めのダリアを撮る人はそうそういないようで
ほぼ貸し切り状態、ラッキーだわ(笑

ちょっと負け惜しみも入ってますが(笑
最後のダリアの様子、これから少しずつアップしていきたいと思います



  
いつも応援ありがとう~♪

  e_01.gif
 励みになってます☆
関連記事

タグ:百合が原公園

|    |  

Comment

point 初めまして!

ダリアですね!
豪華ですよね!!
これからも見せて頂けるのですね!
楽しみです♪
私も昨日、ハイブリット系のダリアを見てきましたが、
やはり、自然のダリアがいいですよね!!

ランキングP☆!拍手

2012/10/27 (Sat) 12:30 | 梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集 | 返信

point

ダリア楽しませてくれますよね~
いつまでも
お隣に皇帝ダリアがあるんだけど
今から楽しみなのよね~
どんな花が咲くか~~
しかし皇帝というだけあって大きいのよ~~
早くはな咲かないかな~

2012/10/28 (Sun) 05:01 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 編集 | 返信

point こんにちは☆

美しい花ですね☆
たしかに思わず撮影したくなります♪

来年は撮りに行ってみようかな☆

ダリアの写真、楽しみにしています ^ ^

2012/10/28 (Sun) 16:18 | らすかる #- | URL | 編集 | 返信

point

ダリアってこんな季節まで咲いてくれるんですね。
この時期の花はほんとうにうれしい。
色がなくなる季節の直前ですものね。
今年は百合が原公園へは足を運びませんでした。
来年は、行ってみよう。

2012/10/29 (Mon) 07:23 | Rucion #C8yVuyDQ | URL | 編集 | 返信

point 可愛い^^

見納めだったのですか?
それにしては
とっても立派なダリア!(*^。^*)
生き生きしていてまだまだ元気良く
咲いていそうですね~
ここの球根はきっとみんな元気ですよね^^
今年は百合が原に7回くらいは通ったかな。
もう自転車では行けないから残念!(雪虫が怖い)

2012/10/30 (Tue) 22:30 | ののはなかれん #kbc8uluM | URL | 編集 | 返信

point

薔薇などは、秋になると色が冴えてより美しくなるという話をよく聞きますが、
見納めのダリアも美しいのでしょうね~。ピンク色がとても綺麗です。(*^_^*)
整然と広がった花びらの美しさ、「和」の雰囲気にも合うな~って思って調べてみたら、
ダリアはキク科の植物なんですね。なるほど~。(^^)

2012/11/02 (Fri) 10:49 | まろん #KujIxLC2 | URL | 編集 | 返信

point

>梅サクラさんこんにちは。
ダリアはホント華やかですよね^^
品種とかハイブリッドとか全然見分けがつかない私^^;
ものすごい数のダリアにビックリしました(笑
ダリアのお写真、今ちょっと休止状態なのですが
復活して機会がありましたら、またぜひご覧ください^^

>黒ネコさんこんにちは。
黒ネコさんちのお庭、季節によって楽しめるお花で
いっぱいなのですね、羨ましい~^^
皇帝ダリア、どんな花なのかな?って探してみましたが
ホントけっこうな大きさなんですね^^
もう咲いたかな?冬が来る前に咲いてくれるといいですね^^

>らすかるさんこんにちは。
ここのダリア、見つけるのが時期的にちょっと
遅くなりましたが、ダリアって可愛い感じのものとか
華やかのものとか、種類の多さにビックリです。
きっとじっくり撮ってみると楽しいと思いますよ^^
ダリアの写真、載せていないのがもうちょっとありまして
すぐにアップできなくてごめんなさい^^;
機会がありましたら、また今度^^

2012/11/07 (Wed) 14:28 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

point

>Rucionさんこんにちは。
百合が原公園内、秋になってお花も少なかったですが
あるところにはあったんだな~と(笑
もうちょっと早くに見つけていればと思いましたが
ホント、秋になっても目を楽しませてくれるダリア
綺麗でしたよ^^Rucionさんも来年はぜひぜひ♪

>ののはなかれんさんこんにちは。
雪虫怖いですか^m^
そうなんです、この日が見納めで、
ホントにこんなに綺麗に咲いているのに
もったいない感じがしますよね^^;
百合が原公園、私も今年はたくさん
楽しませてもらいました^^
時期を逃して、まだ見ていないお花もあるので
来春からまた通ってみたいです♪

>まろんさんこんにちは。
ピンクのお花って可愛いよね^^
ダリアってキク科なんですか、見ている割にはしらないことばかり^^;
この日見たダリア、ものすごい数でしたが、それぞれ「和名」がついていて、
ちょっとあれ~?って名前もあり^^;
まだ載せていないダリアももう少し残っているのですが
中途半端に止まってしまいすみません^^;

2012/11/07 (Wed) 14:50 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

