風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記

スポンサーサイト


キミと一緒なら

画像に枠を付ける

そうキミと一緒なら
雨が降っても、風が吹いても
どんな時でも映る景色は新鮮で

キミの笑顔を見ている間は
寒さだって忘れられる


画像に枠を付ける

キミと一緒なら

画像に枠を付ける

陽が射しこむ一瞬さえも奇跡に感じられる


ダリアの写真はまだ続きますが・・・
昨日、紅葉もいよいよラストかな、と
途中、雨が止んだのでモエレ沼公園へ向かったのですが
残念ながら再び雨。
この日は一日、雨が降ったり止んだりの繰り返しでして、
弱まった時を見計らって、ピラミッドの屋上に上り
撮りに行ったのですがものすごい強風で三脚のカバーも
飛んでいってしまいそうな勢いで寒いのなんのって^^;



画像に枠を付ける

で、屋上からの眺めです
こんなお天気でも、マウンテンの頂上に人が・・・
あの場所、お天気の良い日でも頂上は風が強いのにスゴイ。。

今回の写真は、このピラミッドの中から撮ってます
ここはエレベーターも透明のガラス張り、数十センチの踊り場も透明
なので、高所恐怖症の私は今まで一歩進もうとするだけで
おばあさんのような歩きだったわけですが^^;
人間ていうのは、いつどう変化するのかわからないもの

最近、「気」に関する本を読んでいる私、
しっかり意識して「気」を入れましたら
全然平気で、ガラス張りのエレベーターも
人がいないのをいいことに、三脚を立てたまま
下がっていくエレベーター内で面白いぞ~っと写真まで撮っちゃいました(笑
もしかしたら、ん十年来の高所恐怖症、やっと克服できたのかもしれません^^



  
いつも応援ありがとう~♪

  e_01.gif
 励みになってます☆

追記:考えるところがあって、ちょっとの間、ブログの世界から離れたいと思います。
また復活しましたら、よろしくお願いします
関連記事

タグ:モエレ沼公園 紅葉

Comment

point こんばんわ

モエレ沼の壮大な風景ですね
秋のモエレ沼はまだ行った事がありません
多分寒くてマイチャリでは行けそうになかったからかな
=^_^=
こちらで見せて頂いて嬉しかったです
有難うございました。

暫くブログお休みされるのですね
素敵なブログに巡り会って今年になってから
楽しみも増えて嬉しかったですが
又復活されたら宜しくお願いします=^_^=

2012/11/07 (Wed) 18:49 | ののはなかれん #kbc8uluM | URL | 編集 | 返信

point こんばんは☆

『君と一緒なら』
何気ない日常の、何気ない一つ一つの出来事に幸せを感じられるようになる。

そんなふうに想える人が一緒にいてくれたら・・・。

この素敵なブログがしばらくの間、拝見できなくなるのはとても寂しいですが、また戻ってきていただけることを信じて
お待ちしています☆

またいつでも遊びにいらして下さいね ^ ^

2012/11/07 (Wed) 22:28 | らすかる #- | URL | 編集 | 返信

point

>ののはなかれんさんこんばんは。
ずっと雨続きの札幌でしたが、今日はひさびさに
暖かな陽気の一日でしたね♪
ののはなかれんさんもチャリで出動されたかな?^^
モエレ沼、お天気が良ければ公園内、あちこち
回りたかったのですが、寒くて写真のおふたりさんの
ようにはいきませんでした^^;

それと嬉しいコメントありがとうございます。
ちょっとお休みしますが、また元気に戻ってこれる
ようがんばります。その時はまたよろしくです(^^)


>らすかるさんこんにちは。
写真のおふたりさんを見てて浮かんだ詩なのですが
恋する気持ちって素敵ですよね♪
ちょっときらきらだった自分の若い頃も思い出しちゃったりして^^

それと、ありがとうございます。
最近、時間がなくて・・っていうのもあるんですが
ちょっと視野が狭くなってきている自分に気付きまして
一度離れ、無心になっていろんなものを見たくなりました
。他の方のブログもそのひとつかな・・
もちろん、らすかるさんのブログへもまたお邪魔させて
いただきます^^
また復活しましたらよろしくです(^^)

2012/11/12 (Mon) 00:00 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

point

お久し振りになってしまって、
非常に身近だけどなかなか見られない
美しいお写真を拝見したら、
オヤスミに入っていらっしゃるのですね。

充電して、また元気に、
ステキなお写真を見せてくださいね。

2012/11/21 (Wed) 07:27 | Rucion #C8yVuyDQ | URL | 編集 | 返信

point

去年の夏におじゃましたモエレ沼公園。
あのときは、真夏の日差しがキラキラ、いや、ギラギラで、
本当にまぶしかった~。(^^)
今は、もうすっかり冬景色なんでしょうね。
手前の色づいた木々は、カラマツでしょうか。
こちらでは見かけることはない樹木ですが、
晩秋から冬にかけての姿は美しいですよね。
寒さは超苦手だけど、いつか冬の北海道にもお邪魔してみたい…。

2012/11/22 (Thu) 12:11 | まろん #KujIxLC2 | URL | 編集 | 返信

point

楽しみに待ってますよ~♪

2012/12/02 (Sun) 12:18 | 案山子 #l9SZrQbI | URL | 編集 | 返信

point その気になる

ついに克服されました・・・か!? えっ~~!?
エレベーターの中でカメラを撮るとは,なんだか先を越されちゃった感があり,少し悔しいです(笑).学生の頃にギターを弾いていて,入ってきた人にびっくりされたことを思い出しました.

身体を患ってから暫くして,心と身体についてのバランスを考えたことがあります.身体をチェックしてくださっている今の先生に,気の流れが逆転しているから治しておくし・・・と言われ,とても不思議な気持ちでした.その後,気持ちの持ち方で身体も生き方も変わるか,と思えたり・・・.自分でない人と接することは,気の流れを変えることに繋がっているのかも知れない,と思います.塞ぎ込んでいた自分の気持ちを,家内と先生と家族が変えてくれたのはやっぱり事実ですから.
できれば太陽のような暖かい気を多く取り入れて,気持ちを明るくしたいですね.にっこり笑える時間を大切にして.

コメント,どうもありがとうございました.
yae さんの気が通じたのか,忙しくしていたにもかかわらず,今年はモミジの写真せっせと撮影しておりました.また追々ご覧くだされば,と思います.それでは.

2012/12/02 (Sun) 18:41 | hesse #- | URL | 編集 | 返信

point

>Rucionさんこんばんは。
すっかりお返事が遅くなってしまって
ごめんなさい。
近くだと意外と足を運ばなかったりしますね
私も藻岩山のそばに暮らしていましたが
頂上に登るのは数年に一度くらいでした^^;
最近は、ちゃんとした写真全然撮ってなくて。
あっという間に日も暮れてしまうので
家にこもりきりです^^;
冬らしい風景、一度は撮りたいなぁとは思っている
のですが、いつになるやら・・・
また復活しましたらよろしくお願いします^^

2012/12/07 (Fri) 00:06 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

point

>まろんさんこんばんは。
モエレ沼、今は雪で真白かな・・たぶん。
真冬になると、かんじきを履かないと
歩くのが大変だと聞いたことがあります^^;
晩秋の美瑛にも足をのばしてみたかったんですが
あっという間に雪になっちゃいました。
冬、寒いですよ~(笑
出来れば、秋の季節とかまたご一緒したいな^^

2012/12/07 (Fri) 00:15 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

point

>案山子さんこんばんは。
おひさしぶりです^^
すみません、ちょっとお休みしてまして^^;
また復活しましたら、よろしくです^^

2012/12/07 (Fri) 00:16 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

point

>hesseさんこんばんは。
自分でも驚きです(笑
でもホントなんですよ!^^
最近、藤平光一氏の著書をいくつか読んでいたのですが
それによると「心が体を動かす」のだそうです。
hesseさんの先生がされたのってもしかして気圧療法
なんでしょうか、私も特に修行をしたわけでは
ないですが、本の通りに心身を統一しながら深呼吸を
して、患っている箇所に軽く手を置くという気圧療法で
あわや夜間に病院へ・・というのを免れたことがあったり、ヘルニアの持病を持つ主人がしっかり前屈出来る
ようになったりという普通では信じがたい体験を
するようになりました。
変な宗教の信者に思われると嫌なので、あまりおおっぴらに人には話してないですが(笑

気というものは、誰の体にも毎日、出たり入ったりを
繰り返しながら、体を正常に戻してくれるそうなのですが、マイナス思考だったり、体に力が入りすぎると
うまく気が入らなかったりするのだそうです。
プラス思考にするためには、「大丈夫」と心の中で
つぶやくだけでも良いのだそうですよ^^
興味がありましたら、本に詳しく書いてありますので
手にとってみてくださいね^^

2012/12/07 (Fri) 00:39 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

