風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記

スポンサーサイト


初日の出に祈りをこめて

1_20130103010138.jpg

2013年元旦
朝7時前に家を出て旭山公園へ向かいました

まもなく太陽が上ろうしている空はうっすらとピンクに染まり
けれど、駐車場が満車状態で前へ進むことが出来ず
私だけが先に車から降り、空を見渡せる公園へ向かうことに

ずっと続く坂道を歩いている間に
カメラバッグのストラップがぐいぐい胸を締め付け
右肩に三脚、長靴を履いていた足も次第に鉛のように重くなり
後ろから何人にも追い抜かれてしまう
なんで長靴なんて履いてきたんだ?と思ったところで後悔先に立たず

間に合うかな・・・?
焦る気持ちとともに呼吸も苦しくなっていく

やっと到着した直後に山の合間から太陽の光が見えた瞬間
すべてを忘れ、シャッターを押している私がいました

初日の出の太陽の光ってすごいパワーを持っているな・・・
って思いますね、不思議と。

この日見た初日の出の空を忘れずに
今年1年も頑張ろうと思います


2_20130103010137.jpg

皆さま、あけましておめでとうございます

ひさびさの更新となりました
お休み中にもご訪問してくださった皆さんありがとうございます
ブログをお休みしてから驚くくらい、ほとんど何も撮っていない
いや、正確にはスマホでちょこちょこ・・は撮ってましたが^^;
なので、ひさびさの撮影、楽しかったです

今年も平和な1年でありますように
そして、皆さまの1年が素敵な1年でありますように。




いつも応援ありがとう~♪

e_01.gif
 励みになってます☆


関連記事

タグ:旭山公園

Comment

point こんにちは☆

明けましておめでとうございます <(_ _)>

素晴らしい初日の出ですね (☆ ☆)
今年は見に行けなかったので、yaeさんの素敵なお写真で見ることができて良かったです♪

新しい一年もきっと色々なことがあると思います。
嬉しいこと、楽しいこと、もしかしたら悲しいことも・・・

その中で今年も自分なりに、自分のペースで過ごしていけたらと、その中で自分の好きな写真を撮っていけたらと想っています ^ ^

yaeさんのこの素敵なブログを拝見できることも楽しみにしています♪
今年もどうぞよろしくお願いします ^ ^ ☆

2013/01/03 (Thu) 12:20 | らすかる #- | URL | 編集 | 返信

point

あけましておめでとうございます。

初日の出、すばらしいですね。
ワタクシ、生まれてこのかた、初日の出を
見たことがありません (^_^;)
ありがたく拝ませて戴きました。

今年は冬が長そうな気がします。
がんばりましょ。
今年もよろしくお願いいたします。

2013/01/03 (Thu) 16:04 | Rucion #C8yVuyDQ | URL | 編集 | 返信

point

yaeさん、新年明けましておめでとうございます!
すごい☆初日の出を撮られたんですね♪
私、初日の出って見たことあったかな・・・?
記憶にないところを見るとまだ未体験ですね、きっと。笑

いつか私も撮ってみたいです^^
お正月は上司の家にお招きいただいたのですが
そのお宅の庭にヒヨドリが来てました。
はじめてみましたが大きいんですね~(*_*)

今年もyaeさんの風景やリュウ君&野鳥写真を楽しみに
しています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

2013/01/03 (Thu) 20:06 | H@L #we1fpA6Q | URL | 編集 | 返信

point

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

初日の出撮影に行かれたんですね
大変でしたね
でもこんな素敵な初日の出がみられたら疲れなんかふっっ飛んじゃいますね

今年も北海道の自然の姿を楽しみにしています
もちろんリュウ君もね

2013/01/04 (Fri) 06:35 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 編集 | 返信

point

新年のご挨拶を頂き、ありがとうございました。
初日の出に行ったのですね。
長い坂道を重い機材を持って登るのって大変ですよね。
ご苦労様でした!
でも、その苦労に見合った素敵な初日の出。
ひさびさの撮影は新鮮な気分にしてくれたのではないでしょうか?
平和で素敵な一年を、ともどもに過ごして参りましょう。
本年もどうかよろしくお願いいたします^^

2013/01/04 (Fri) 20:56 | wata #IKg.K7PE | URL | 編集 | 返信

point 綺麗な日の出

とっても苦労して撮った一枚なんですね。
素敵です^^アップしてくださって有難うございます。
そうそう^^
明けましておめでとうございます
時々更新されるかなと覗いていましたが
今日、発見して(^_^;)嬉しかったです。
今年も宜しくお願い致します

やっぱりカメラは楽しいですね=^_^=

2013/01/06 (Sun) 22:32 | ののはなかれん #kbc8uluM | URL | 編集 | 返信

point

美しい初日の出、頑張って出かけた甲斐がありましたね~!
一年の始まりの朝に見る太陽。やっぱり特別な思いで見てしまいますよね。
今年もいいこといっぱいありますように~。(*^_^*)

大晦日は、珍しく紅白の途中で寝てしまいました。
最近ずっとそういう生活リズムになってるので、
仕方無いと言えば仕方ないのですが、
(今日は昼寝をしたので起きてます。^^;)
紅白を最後まで見ずに寝ちゃうなんて、初めてじゃあないかしら?
で、元旦は朝早く起きて、煮しめを作ったりお雑煮の準備をしたり。
気がついたら、すっかり夜も明けておりました。(曇りだったかも?)
ここ何年も初日の出を拝んでいない私でした。(^^;)

2013/01/08 (Tue) 23:18 | まろん #KujIxLC2 | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/15 (Tue) 19:08 | # | | 編集 | 返信

point

訪問が遅れてしまいましたが…。
あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年こそは北海道まで脚を延ばしてみようと意気込んでいます(笑)

2013/01/15 (Tue) 21:21 | tsune #KWeSkT5I | URL | 編集 | 返信

point

皆さん、ご覧いただき、
そして、たくさんのコメントありがとうございます。
今年もホントにマイペースで・・・(汗
マイペースながら、活動を開始しましたので
よろしくお願いします。

2013/05/14 (Tue) 10:02 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

