風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記

スポンサーサイト


春を告げるオオルリ

50.jpg

今年もオオルリの季節がきました。
春告げ鳥といえば、うぐいすですが
オオルリがここにくると、やっと春がやってきたような気持ちになります。

毎年、オオルリの姿を探すのに苦労していましたが
今年は、なぜか数が多い。
あまりにも寒い日が続きすぎたせいでしょうか・・・

足を向ける先々でオオルリの姿を見かけたこの日
一日だけで三年分は楽しめたような気がします(笑


51_20130513232219.jpg

やっとあたたかくなって、オオルリも春を楽しんでいる様子♪




ご訪問ありがとうございます
応援していただけると励みになります♪



e_01.gif
 

関連記事

タグ:北海道神宮

Comment

point

オオルリ!本当に綺麗な色ですね~!
目の覚めるようなブルーに白のコーディネイトがオシャレ~~~。(*^_^*)
待ちに待った季節を、鳥たちも満喫しているのでしょうね。
冬はどうしてるのかと思ってちょっと調べたら、
渡り鳥だったんですね。知らなかった~。(^^;)

2013/05/15 (Wed) 16:40 | まろん #KujIxLC2 | URL | 編集 | 返信

point

オオルリいいですね(´∀`*)
撮ってみたいけど、なかなか姿を現してくれません(>_<)

う~ん、どうしたら撮れるんだろうって、いつも考えながら、手近な被写体ばっかりです。

いよいよ、北海道も春ですね!!
これから、どんな写真がアップされるのかな。
楽しみにしてます(^O^)

2013/05/15 (Wed) 18:43 | touchii-minami #- | URL | 編集 | 返信

point

色が濃いのは桜だけじゃなかったんだね^^
青い青いオオルリ、悪天候の中を北海道へ無事に渡ってよかった・・・!!
実は、この春あちこちで渡り鳥の残念な姿を目撃してたので
個人的にブルーになってた時期があったんです・・・

行く先々で見れてホントに良かったですね~♪♪

2013/05/15 (Wed) 21:41 | wata #IKg.K7PE | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

