風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記

スポンサーサイト


ちょっと離れて桜を愉しむ

9_20130516005329.jpg

昨日(5/15)の円山公園の様子。
かなり満開に近づいています。

朝から時折、小雨がぱらつき、ずっと曇り空
午後2時過ぎには、大粒の雨も降ってきました。
さすがに焼肉パーティーをされている人たちも少なめでしたねぇ。。




こちらは車道を挟んで向かい側にある、坂下グラウンドの桜も見頃。
前々回記事の桜は、この木ではありませんが同じく坂下グラウンド前で咲いていたものです。
こちらの方が円山公園の桜よりも花の色が濃いような気がします。




野鳥探しの合間に、時々桜^^

昨日はオオルリも何枚か撮れましたが、朝からキビタキDAY~可愛い姿がたくさん撮れました♪
中には、雌なのかはたまた違う鳥なのか微妙なものも・・・
ちょっとのブランクでかなり鳥の名前も忘れています^^;

これから少しずつアップしていきますが、間違っていましたらどうかご指南を^^



ご訪問ありがとうございます
応援していただけると励みになります♪



e_01.gif
関連記事

タグ:円山公園

Comment

point

桜、だいぶ見頃になってきましたね~。
おや?木の下がかすんでる~って思ったら、
焼き肉パーティの煙でしたか。(@@)
雨が少々降っても、頑張ってる方いらっしゃるんですね。(^^;)
こちらは、今日はTシャツ1枚でもOKなんじゃ?と思えるくらい、
ちょっと蒸し暑いです。

2013/05/16 (Thu) 09:13 | まろん #KujIxLC2 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

