風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記



サヨナラ、サクラ

18_20130521012932.jpg

あっという間に咲き、あっという間に散っていってしまった桜。
先週中頃、円山公園ではすっかり落ちて緑一色に。

でも札幌市内で場所によっては・・ですけど、オオヤマザクラが
終わりかけながらまだ咲いているところもあります。


19_20130525011919.jpg

この桜の花は、満開に近かった今から2週間ほど前の花びらです。
時が過ぎていくのってホント早いよね・・・

日曜日、早朝から公園へ行ってきましたが
低い枝にとまっていた野鳥たちは、すでに高い枝へと移り
姿は見えないけど、時々どこからか聞こえる綺麗な囀りが
森の中で響き渡っていました。


46_20130527024523.jpg


私のレンズで写真に収めるのは厳しい時期になってきましたが
でも人生そうそう捨てたものでもない(笑
別の公園で、昨日感動的な野鳥との出会いがありました。

話が長くなりそうなので、その話はまた別の日に。
過ぎていく時の流れにどんどん遅れをとってしまいそうですが
撮ってきた野鳥写真、まだまだ続きます^^



ご訪問ありがとうございます
応援していただけると励みになります♪



e_01.gif

関連記事

タグ:円山公園

Comment

point こんにちは~!!

せんせい~~~!!先週の答えあわせがまだですが~~!!
あれは、なんという鳥なんですか~???

それにしても、花の命は儚いですね~!!
でも、桜が終われば新緑の季節!!
また、違う出会いがありそうですね~。
感動的な出会い??

2013/05/27 (Mon) 12:45 | ねこまんま #6l5C7VsY | URL | 編集 | 返信

point

やっぱり小鳥はいいですね
後ろ姿もキュート♪
↓もキュート、で、なんて鳥かな?

撮りたいのに撮れないけど、こうやって見てるだけで、いいかも(´∀`*)

桜はやっぱりもう散ったんですね
でも、これから素敵な季節ですね

こちらは野鳥も撮りたいし、風景も撮りたい、花も撮りたい、なんでも撮りたくて、どっちつかずの日々が続いています(>_<)

これからも楽しみにしてますね(^O^)

2013/05/27 (Mon) 22:18 | touchii-minami #- | URL | 編集 | 返信

point

ちょっとサボっている間にyaeさんの方は相変わらずの怒濤の更新!(^^;)
北国の桜、本当にあっと言う間…という感じですね。
でも、それだけに花を愛でる気持ちもより一層強まるような…。
咲き誇る桜のお写真、楽しませていただきました♪
これからは緑が美しい季節。しばらくは外に出るのも楽しくなりますね。
(こっちはもう梅雨入りです。ほどほどの雨なら、梅雨空も悪くないけど。)

野鳥たちが身近に見られる季節って、限定的なんですね。
しっかり観察しているyaeさんならでは…ですね!(^^)

2013/05/30 (Thu) 12:22 | まろん #KujIxLC2 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

