風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記



キミは阪神タイガース好き?

55_20130529113911.jpg

おばちゃん、さっきから必死のパッチやな~どないしてん?

阪神タイガースファンが見たら喜びそうな黄色×黒カラーのマヒワ
ついこの間、マヒワの群れに遭遇したものの、後ろから人が通ってしまい
あっという間に飛びたっていくマヒワ達・・・
ほんの1,2枚・・それもかなり遠くからしか撮れず、くやしい思いを。

この日は、そろそろ帰ろうかな~と、ゆっくり歩いていた時に
自然歩道の入り口付近の地面で1羽だけで採餌をしているマヒワに遭遇。


とても小さい鳥さんでちょこまかと動きまわる・・
暗めの場所なのでISOを最大にしてもSSも間に合わず・・まさに必死のパッチ


54_20130529115305.jpg

なんや、そないなことやったんかいな。俺はかまへん。いくらでも撮ったらええがな~
申し訳ないけど、ちょっと今は食事時やからとまってられへんけどな笑
めっちゃええ男に撮ってや♪


・・・と、物おじせずにせっせと食事。邪魔しちゃってごめんね・・


56_20130528233929.jpg


マヒワは小さな種や芽など、植物を好むベジタリアン。
群れで行動することが多いそうですが、ここ北海道では群れから離れて
繁殖期を過ごすマヒワも少数ながらいるようです。
今、ちょうど繁殖期を迎えている頃なのかもしれないですね・・・



ご訪問ありがとうございます
応援していただけると励みになります♪



e_01.gif

Comment

point こんばんは~!!

伝わりましたよ~!!
今日のマヒワ兄さんも、なかなかおっとこでんがな!!
ええもん、みせてもらいましたわ~(笑)

yaeさんったら、マジでマヒワがしゃべってるみたいです・・・ふふふ。
タイガースファンも大喜びですよ!!

2013/05/29 (Wed) 21:41 | ねこまんま #6l5C7VsY | URL | 編集 | 返信

point

これはスゴイ!阪神タイガースファン大喜びですね!
次は広島カープ応援カラーの鳥さんをお願いします!

2013/05/30 (Thu) 12:27 | まろん #KujIxLC2 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

