風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記



予測不能なエゾシマリスくん♪

57_20130530002715.jpg

エゾシマリスくんが出てきた♪と思ったら
こちらに向かってきた!
いきなりだったので、近すぎて望遠レンズの焦点が合わない(笑
やっと目の前でとまり・・・

58.jpg

コショコショコショ・・・お客さん、可愛い子がいる店紹介しましゅよ

・・・って、そうではなくて(笑

かといえば、ここではシマリスくんが登場すると同時に
何人かのカメラマンたちがいつのまにか集まってくるのだが
ごはんを食べ終えると突然消えてしまうので、どこへ行ったかな・・・?と
顔を右へ左へと無言のまま、一斉に皆が同じ動きをする。

その最中、ふと視線をはずすと・・・

49_20130530003215.jpg

全然見当違いな場所からこちらを見てる(笑

48_20130530003326.jpg

固まったまま、逆観察(笑

エゾシマリスくんは見ていて飽きないです^^

鳥撮りで今日はハズレかな・・って思う日にも
エゾシマリスに会えると、満足感に浸りながら帰れます

いつも元気をくれてありがとう♪



ご訪問ありがとうございます
応援していただけると励みになります♪



e_01.gif
関連記事

Comment

point おはようございます!

エゾシマリスくんに逆観察?
『何してんだ~あいつら!』てな感じですかね~(笑)
なんか、エゾシマリスくんは動く姿が見てみたいな~
て思いますが・・・難しいですよね。

2013/05/30 (Thu) 10:21 | ねこまんま #6l5C7VsY | URL | 編集 | 返信

point

うわ~、これは可愛い!(*^_^*)
リスさんを撮るなら断然横顔ですね!
セリフも受ける~~~~。(^^)
動きがすばしっこくておまけに木の幹の保護色。
見つけるのも撮影するのも難しそうだけど、さすがですね~。
こっちが見ているつもりでも、向こうの方が観察眼鋭そう。(^^;)

2013/05/30 (Thu) 12:33 | まろん #KujIxLC2 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

