風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記

スポンサーサイト


元気になろう

9_20130619235340.jpg

広がる菜の花畑の端に黒の塔
あれは何なんだろう・・・ってやけに気になりました。

あの塔を登ったら、今とは違う景色が
また目の前に広がるのでしょうね

13_20130620000107.jpg

この日から1週間の間に、黄色の菜の花は散り去り、
今はグリーン色に染まっているようです。
これからも種子が健やかに育ちますように。

見えた景色
見えなかった景色

来年はどんな眺めをこの目に焼き付けることが出来るのか
楽しみに・・・


ちょっと更新が遅れましたが
夏風邪をひいてしまい、今週初めから寝込んでおりました。
まだ咳は続いていますが、やっと熱がひいてきました。

今日も安静に・・・と思っていたのですが、愛猫リュウくんが早朝から1時間毎に
私を起こし、けっこうつらかったです^^;

精神的に参っている時は家族に話を聞いてもらうだけでも
気持ちが楽になりますね・・・

いつもだと出かけていないはずの私が一日中、家にいるので、きっとリュウは
甘えたかったんだよ。って家族に言われて、リュウの気持ちに気付きました。
気持ちに余裕がないと、そういうことさえ気づけなくなっちゃうんだな・・・って反省。
寄り添っているうちに、リュウも次第に落ち着いてくれました。


テンプレ、変えたばかりだったのですが
体調が悪い時に眺めると、黒地に白文字が疲れる・・
気分も暗くなるぞ・・・ってことに気付き(笑
元に戻しました。
トップ画像の変更は、もうちょっと元気になってからにします。
皆さんも風邪にはお気をつけて。



ご訪問ありがとうございます
応援していただけると励みになります♪



e_01.gif


関連記事

タグ:滝川

Comment

point こんにちは~!!

夏風邪でしたか~辛そうですね。
最近更新がなかったので・・・きっと、野鳥観測に忙しいのだと思ってました・・・。

あまり無理しないで、リュウ君と一緒にお休みして下さい。
お大事に・・・。

2013/06/20 (Thu) 13:07 | ねこまんま #6l5C7VsY | URL | 編集 | 返信

point

菜の花畑、めちゃめちゃ広いですね~!
やっぱり北海道はスケールが違う~。
きれいなビタミンカラーに、私も元気をもらいました♪

夏風邪、お大事にね~。
ウチの子も、べたべた甘えたりはしないけれど、
基本的にすごく寂しがりやです。(^^;)
人の気配が感じられるところにいると安心するみたい。
時間のあるときは、リュウ君にいっぱい寄り添ってあげて、
yaeさんもいっぱい癒やしてもらってくださいね。(*^_^*)

2013/06/20 (Thu) 23:16 | まろん #KujIxLC2 | URL | 編集 | 返信

point

風邪治りましたか?
菜の花畑ですね。
(この花が無いと食料油(サラダ油ってやつ)が枯渇する...)
たぶんその鉄塔は地下水をくみ上げるポンプ塔のような気がする。
花栽培は灌漑は必須だから...。
(でも実際どうなんでしょうね^-^)
リュウ様。
きっと心配だったんですね。

2013/06/21 (Fri) 00:19 | 侍従長 #qDfdtOiE | URL | 編集 | 返信

point

やっぱり、北海道ですね~
あ~憧れます

9月に強行スケジュールでレッツゴ~

仕事でおじゃんにならけりゃいいんだけど…
誰かに、9月は急な仕事が入るかもしれないから休めなくなることもあるよ、と、ぼそり

関係ないもんね(´∀`*)

2013/06/23 (Sun) 06:20 | touchii-minami #- | URL | 編集 | 返信

point

皆さんコメントありがとうございます^^
夏風邪、ご心配をおかけしましたが
おかげさまでかなり良くなりました。

>侍従長さん
なるほど~ポンプ塔かもしれないですね!
さすが~^^
私は登ることしか考えてなかった^^;

>touchii-minamiさん
ついに9月北海道上陸ですか^^
こちらはお盆を過ぎると一気に秋に・・・が通常なのですが、
去年は確か9月下旬まで暑かった記憶が^^;
さて、今年はどうでしょうね?ふふふ^^
忙しさをかいくぐっての強行スケジュールなのですね♪
良い気分転換になるといいですね^^

2013/06/23 (Sun) 14:10 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

