風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記



昨夜のスーパームーン

9_20130624085753.jpg

昨夜は年に一度のスーパームーンが
観測出来た日。

20:30すぎ、月が地球に最も近づく時間だったわけですが
私はすっかりその時間見逃してしまいまして
撮影したのは、じぇじぇ!遅れること3時間後。
ざ、残念・・・。どんな感じだったのかな~?

10_20130624085936.jpg

ですが、去年の秋に撮影した同じ焦点距離撮影の月を
同倍率でトリミングしたものと見比べてみましたら
明らかに大きさが違い、思わずほぉ~っとなりました。

WBは去年のものと違うので比べられないですけど
昨日は綺麗なお月さまでしたね

次は来年の8月に見ることが出来るらしいのですが
一度でいいからドラマチックなスーパームーン撮ってみたいですよね・・・う~む。。



ご訪問ありがとうございます
応援していただけると励みになります♪



e_01.gif
関連記事
