風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記



あまちゃんといえば・・・

3_20131002204241abc.jpg

17:20すぎの大通公園界隈
いつのまにやら暮れる時間がこんなに早まっている
空を見上げながら、季節の移り変わりをしみじみと感じちゃいました。

そして、あまちゃんもついに終わってしまった秋。
私にしてはめずらしく第1回目から欠かすことなく最終回まで見尽くした
面白くて、楽しいドラマでした。

このドラマの中でよく出てきた夏ばっぱのうに丼を
見るたびに、うに丼食べたい~!という欲求もどんどん大きくなり

今年の夏、函館ではうにイカ丼

7_201310030209023c9.jpg

そして、先々週大通公園で開催されていた
さっぽろオータムフェストでは、礼文島の殻付きウニに目が釘付け。

よほど物欲しそうに見えたのか
お店の看板娘さんが目の前で殻を開いて見せてくれました笑
ウニは銭~銭~♪礼文島の焼きウニは一個700円^^;

5_20131003021201915.jpg

一番人気の留萌町のウニごはんも入っているウニがとても美味しくて

6_20131003021644563.jpg

てことで・・・ある意味、今回の記事は失敗だったかもしれない。
また無性にウニ丼が食べたくなってきました笑


ご訪問ありがとうございます
応援していただけると励みになります♪



e_01.gif

関連記事

タグ:大通り公園 美味しいもの

早起き   
|    |  
