風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記



札幌空中散歩

3_201310290528325b0.jpg

一週間前に思い踏みとどまっていたのがここ、藻岩山ロープウェイ。
一週間待っただけあって、昨日は紅葉もピーク♪
前々日が、雨が降ったり止んだりの悪天候でしたが昨日の午後は晴れ♪
いや~良い時にきました~

5_20131029053158a9b.jpg

6_20131029053356b7c.jpg

ロープウェイの乗車券、実は暑い夏の季節に涼みに行こうと
今夏から持っていたのですが、なんだかんだとタイミングを逃してしまい
ならば、紅葉の秋にとずっと温めていたのです、えへへ

9_20131029054710381.jpg

反対側の方で、どよめきが起きたので振り向いてみると、おお~~~っきれいだ♪
感動です~♪高所恐怖症を克服出来てホントよかったよぉ笑

8_201310290547452f2.jpg

札幌って山に囲まれた街なんだなと、改めて。

10_2013102905534340b.jpg

で、あっという間に中腹に着いた・・・早い。。
楽しい時間ってあっという間に終わるのですね^^;
山頂へは、中腹駅からモーリスカーに乗り換えて上るのですが・・・
つづく・・・笑


ご訪問ありがとうございます
応援していただけると励みになります♪



e_01.gif
関連記事

タグ:藻岩山 紅葉

Comment

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/29 (Tue) 13:13 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

高いところから見下ろす札幌の街!
絶景ですね~♪やっぱり大都会だわ。
そして、自然も豊かで美しいですね。
紅葉もどんどん進んで、秋の深まりを感じますね。
こちらは、紅葉が楽しめるのはまだ半月ぐらい先かな~。
今年は宮島のロープウェーに乗ってみたくなりました。(^^)

2013/10/29 (Tue) 19:59 | まろん #KujIxLC2 | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

>鍵コメさん
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

>まろんさん、こんばんは。
ロープウェーすごく眺めが良くて楽しかったです♪
年間パスポートを持っていたら、何度も上れるのになぁ~^^;
自分が暮らしている街を見下ろしてみると
普段感じていないことも感じられて
たまにはいいものですね^^
宮島にもロープウェーがあるのですね♪
紅葉がピークになるとテンションも高くなりそう^^
やっぱりその頃には混雑しちゃうんだろうけど^^;
上空からの眺めを楽しんできてほしいな(^^)

2013/10/29 (Tue) 23:33 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

