風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記



藻岩山ロープウェイ中腹

11_201310290704172d5.jpg

中腹駅から山頂までの距離はもっと短かった・・・あっという間なのですが
その前に中腹駅の様子も少し・・・


30_20131029235811cc4.jpg

山頂へは、もーりすカーを使わずにここから自然歩道を歩いて登頂というコースも
あるのですが、陽が沈む時間も刻々と迫っていたので散策はあきらめました。
春ならバードウォッチングも楽しめそうです♪

13_20131029072221773.jpg

施設内では、藻岩山のマスコット、もーりすくんがお出迎え・・・って
中の人は眠っているようで動いておりませんが笑

37_20131030144423059.jpg

お土産ショップもあり。
その一角で、宇宙飛行士たちやロケット達が押しくらまんじゅうでおもてなし。
・・・ナゼかナゾの宇宙関連グッズスベースも。
よく見てみると、山頂にある施設の中に、スーパープラネタリウムスターホール
出来たからなのですね~なるほど。
それにしても、もーりすカーを待っている間にお土産いかが♪という心憎い商戦。
まんまと乗っかり、なんでここで?と疑問を抱きつつも帰りに買っちゃいましたよ~
「HAYABUSA」のクリアファイル^^;


15_20131029085722e8e.jpg

さぁ、いよいよ次は山頂です。


ご訪問ありがとうございます
応援していただけると励みになります♪



e_01.gif
関連記事

タグ:藻岩山 紅葉

|    |  

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

