風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記



夜景に祈りをこめて

61.jpg


街中に広がる宝石の海

夜景を見たのって何年振りだろう・・・?


62_201310310124494ae.jpg


写真中央右寄りに小さく細長に立っている塔がテレビ塔なんですが、
どこかわかるかな・・・?


63_2013103101293826f.jpg


ねぇねぇ、きれいだね~♪と後ろから声をかけるも
主人は柵にカメラを置き三脚なしで奮闘中・・・。


59.jpg


こちらは南区方面の夜景。なんだか天の川みたいだね^^



64_201310310141415eb.jpg

こうして見ると、札幌ってオレンジの灯りが多いですね

寒いけど、ずっと眺めていたいな・・・



皆さん、一週間おつきあいくださってありがとう♪
藻岩山ロープウェイ、これにて終了です


65_2013103101473315a.jpg

最後に・・・下りのロープウェイの中からの眺めもきれいでした♪



皆さんいつもありがとう~



e_01.gif
関連記事

タグ:藻岩山 夜景

Comment

point 素敵な夜景

素敵な夜景ですね~。
昨年の夏、函館山からの夜景を見ました。
霧が晴れて、一瞬このような夜景が眼下に広がりました。
思い出します~。

2013/11/02 (Sat) 18:18 | はちみつ #9YLR/fOQ | URL | 編集 | 返信

point

はちみつさん、こんにちは。
今、私のPCがトラブル中なので
お返事スマホからで失礼します。
函館、実は私も毎年夏に一度
車で日帰りを敢行しております。
どこかでお会いしてるかも知れないですね(^-^)…と言っても私の場合
数時間だけの滞在なのですが笑
函館山も藻岩山と並んで北海道の三大夜景のひとつ。函館の夜景も綺麗ですよね♪色は白っぽいのでダイヤモンドの輝きを眺めているみたいで♪霧で一瞬…とのことですが、一度見たら忘れらないような美しさですよね(^.^)






2013/11/04 (Mon) 16:26 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんばんは^^
藻岩山の夜景もとっても綺麗なんですね〜!
私、藻岩山のロープウエイって未体験かもしれません・・・。
全然乗った記憶がないのです。
函館山は3度も上ったのに、身近な山はないなんて。笑。

テレビ塔、わかりましたよ^^
これから寒くなって空気も澄んでくるので夜景も綺麗に
見えるんでしょうね☆
いつか機会があれば私も藻岩山に上ってみたいです♬

2013/11/04 (Mon) 22:26 | H@L #we1fpA6Q | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんばんは~。
さすが大都会札幌!夜景も素晴らしいですね!
テレビ塔は…う~ん、わかったような気がする。(^^;)
天の川のような光の帯もステキですね♪
こんなふうに、ロープウェイで上がれて、夜景が楽しめて、レストランもあって…
なんて場所、近くにあるなんて羨ましいです。
宮島のロープウェイは、日没までには終わっちゃうし、
下手したら、自分の足で降りてこなくっちゃ~なんてことになりかねません。
まぁ、それもいい運動になりますけどね。
紅葉が見頃になったら、ちょっと出かけて来ようかな~なんて考えていますが、
最近はウォーキングもろくにしてないので、体力が心配。(^^;)
ちょっとトレーニングが必要かも。

2013/11/06 (Wed) 00:25 | まろん #KujIxLC2 | URL | 編集 | 返信

point No title

>H@Lさんこんにちは。
コメント拝見してハタと気づきました。
何気にロープウェーと書いていましたが
「ロープウェイ」ですね笑
藻岩山はまだ未体験だったとは意外な
感じがします^^ぜひこれから上って
美味しいカレー召し上がってきてください。
山頂のカレーは最高です。
私も出来ればですが、元旦とかにまた上って
初日の出を拝みたいなぁ~なんて願望もありです^^

>まろんさんこんにちは。
あら~っ宮島のロープウェイは日没までですか^^;
そうか、考えてみると日帰りの人が
多いでしょうし、船の時間もありますもんね・・。
でも夜景が見られたら、集客もさらに
・・・ってことになりそうなのに、残念ですね^^;
もうそろそろそちらは紅葉かな?
大丈夫です~まろんさんなら。
桜の時期と同じパワー全開で楽しんできてください^^
あと美味しいものもね♪^^

2013/11/10 (Sun) 15:25 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

