風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記

スポンサーサイト


ラブラブ中♪

23.jpg

昨日は良いお天気。数か月ぶりに公園へ行ってきました。
でも公園内、まだ少し雪が残っていました。
池は、端の方だけまだ少し、薄い氷が残っています。

そこには、オシドリのつがいが仲良く餌を探しながら泳いでいる姿が。


20.jpg

ねぇ、ダーリン♪私ね、子供たちを産んだら
いつもあなたの面影を思い出しながら
たくさん愛して、大切に育てていこうって心に誓っているの。
あなたも私のこと、忘れないでいてくれる?

う~ん、ボクは鳥アタマだしどうかな~?へへっ


21.jpg

ちょ・・ちょっと、ハニー待ってくれよ~ジョーダンだよぉ~~
キミのことは絶対忘れないって。忘れるはずないだろ
ボクはキミだけに見つめてほしくて
こんな派手な格好までしてるんだ、ご機嫌直してくれよ。


25.jpg

・・・と、ナンダカンダ言っても(勝手に言ってるのは私ですが^^;)
オスがメスをツンツン・・・ラブラブなふたり♪

陸に上った姿も見ることが出来ましたが
オスは周りの気配を感じるとすぐ池の中へ。
でもメスがまだ陸にいるってわかるとすぐに戻ってまた陸へ・・・
というのを何度か繰り返していました。
やはり、メスの方が肝が据わっているような気がします(笑

あと2ヶ月くらいすると、メスの子育てがはじまります。
その頃にはもうオスの姿はありません。

今年も無事に卵が孵って可愛い雛たちの姿が見れるといいな♪
それまで、今の時間を大切に。ゆっくり愉しんでね・・・と
メスのオシドリを眺めながら思うのでした。



読んでくれてありがとう♪


関連記事

タグ:円山公園

Comment

point

こんばんは^^
こちらのブログでは初コメント・・?ですよね^^
オシドリ夫婦、とても仲良しなんですね♪
それにとても綺麗。
オシドリ、私はまだ撮影したことないです☆
撮影できる機会に遭遇したこともないのかも・・・(*_*)
いつか私もこんなキレイなオシドリさん達、撮ってみたいです♪

2012/04/16 (Mon) 22:13 | H@L #we1fpA6Q | URL | 編集 | 返信

point

北海道の自然がなんとも言えませんね
素晴らしくて~~

(ΦωΦ)フフフ…こんな話してそうよね~~
おしどりご夫婦
しかし女性が強いのは今風よね~~ゞ(≧ε≦o)

2012/04/17 (Tue) 05:35 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 編集 | 返信

point

>H@Lさん
こんにちは^^
初コメントありがとうございます。
オシドリのつがい、いつでもどこでも一緒で微笑ましいです^^
一緒にいるのは、もう少し先までのようですが
うまく遭遇できるといいですね♪
あ、そうそう♪中島公園にいたオシドリ、もしかしたら
今一緒にいるかもしれません。私は、まだ今年言ってないんですけど(^^ヾ


>黒ネコさん
こんにちは^^
初コメントありがとうございます。
土日にかけて、今年初めてひさしぶりに公園へ
行ってみたんですが、やっぱり自然の中は気持ちがいいです^^
まだお花も全然咲いてないのでちょっと寂しいですが(笑

オシドリのつがい、ホント今風な感じですね(笑
見ていて微笑ましいです^^

2012/04/17 (Tue) 14:47 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
