風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記



アートアクアリウム展~札幌・金魚の灯~Ⅰ

5_20140113121506845.jpg

二ヶ月ほど更新が途絶えていた当ブログ。
ご心配をおかけしましたが、えっ?ちっとも心配していない?笑
まぁ・・・猫ブログの方はマイペースで継続中なので、ご存知な方々はしっかり生存確認を
してくれていると思いますが、写真の方はここ二ヶ月ほどねこ以外はほとんど撮っていなかった
というマイペースぶりで。でも何も告げずにシャッターガラガラ閉めませんので
今年もよろしければおつきあい下さい。今年もよろしくお願いします♪

さて、今年は金魚からスタートです。
昨日撮ってきたばかりなのですが、サッポロファクトリーで開催されている
「アートアクアリウム展~札幌・金魚の灯~」を見に行ってきました。
期間は去年の11/30~今月1/19迄。
ホントは空いている平日に行きたかったのですが
例によって、ギリギリにならないと腰が上がらない私。
行けそうなのがもう日曜か祝日しかなかった^^;
でも実際に行ってみて、気づけば3時間以上も会場にいました笑
腕がもうパンパン、筋肉痛です^^;

60種類、5,000匹の金魚たちの優雅な泳ぎ、
光と水中アートに魅了され、癒されてとても楽しい時間でした。
これから、その一部を少しずつアップしていきますね♪


6_20140113121537dba.jpg

今回の写真は「プリズリウム」という巨大な12面体の中で
泳ぐ金魚たち。

次々と変化していく光が綺麗なのですが
何といっても魅了されてしまうのがこの中で泳いでいる金魚の可愛らしさ♪


7_20140113121605439.jpg

笑顔全開♪パロットファイヤーシクリッドという名前の金魚が泳いでいます。
目が合うと?こちらもニコニコに~ふふふ♪

初めて見る金魚ばかりで全然飽きません^^



皆さんいつもありがとう~



e_01.gif
関連記事

タグ:サッポロファクトリー

Comment

point

こちらのブログも動き出しましたね~♪と思ったら、
なんとまぁステキな金魚たち!
色彩がとっても綺麗で見とれてしまいました。
美しく幻想的な世界ですね。
(金魚たちが入ってる水槽、どうなってるの~?)
そして、最後の福々しい金魚さん♪
ホントにふふふ♪ですね。
何かの映画に出てきそう。(*^_^*)

2014/01/15 (Wed) 01:07 | まろん #KujIxLC2 | URL | 編集 | 返信

point

まろんさんこんばんは。
ブログ、やっと動き出しました♪
他は何も撮っていないので今月いっぱい金魚が
続きそうです笑どうかおつきあいください^^
今、外は白銀の世界なので色とりどりの写真が
撮れて楽しかった^^
金魚もユニークなおさかなが多かったです♪
この水槽の横に18面体の水槽もあったんですよぉ
すごいよね~18面体はこれから出てくるので
お楽しみに(*^^*)

2014/01/15 (Wed) 01:20 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

