風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記



アートアクアリウム展~札幌・金魚の灯~Ⅲ

18_2014011322560900c.jpg

おひさまに真上から照らされているような水面・・
映し出された影が素敵です


20_201401132256497f6.jpg

こういう和の世界っていいなぁ・・・
とても癒される


19_201401132257262eb.jpg

ナント屏風にも生きた金魚が・・・
和の音楽とともに移り変わる水墨画の映像と泳ぐ金魚の影、そして光・・
こちらもとても癒されました。
椅子があるので3クールも楽しんじゃいました♪
写真は、屏風が赤に変わろうしているところですが、青に変わる場面もあり。

仕事が終わってから、毎日眺めていたいくらい・・・
うちのねこも見たら屏風を倒す勢いで喜ぶことだろう♪
お世話は当然無理ですが、こういうおうちに住んでみたいという願望が笑


皆さんいつもありがとう~



e_01.gif
関連記事

タグ:サッポロファクトリー

Comment

point

金魚って「和」のイメージがすごくしっくりくるけれど、
屏風と組み合わせた展示方法って、とても斬新で面白いですね。(^^)
水草が描き出す水の中の世界もとても綺麗♪
いつまでも見ていたくなるような感じなのでしょうね。
この展示、広島の方にも来ないかな~。

2014/01/15 (Wed) 22:12 | まろん #KujIxLC2 | URL | 編集 | 返信

point

>まろんさんこんばんは。
この水草と金魚、見ていると落ち着きますよね^^
屏風の中に金魚が泳ぐ発想もすごいな~って
思いました。水墨画の映像も蝶々が飛んできたり
桜の花びらがはらり、はらり・・・と舞い降りてきたりと
写真だとうまく伝えられないのが残念なんですが。^^;
広島でもあるといいですね♪
近いとこだと、来月から大阪で始まるらしいのです。
ちょうど大阪へ行く用事があって、ついでに見られる
時間があれば・・・^^

2014/01/16 (Thu) 00:23 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

