風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記



アートアクアリウム展~札幌・金魚の灯~Ⅳ

22_2014011401355335f.jpg

水槽をぼんぼりに見立てた「ポンポリウム」
なんだか不思議と可愛く思えてしまうネーミング。
薄明かりの中でほんのりと優しく灯るあかりをイメージしていると思うのですが、
光の色がすぐに変わるので近未来っぽいというか、宇宙っぽいというか・・・
写真もそんな感じになってしまいました。

もちろん、ぼんぼりの中では金魚が泳いでいます


23_20140114014028d1b.jpg

このように、ぬ~ん・・・お口パクパク・・・ひらひらひら~♪と登場。
この水槽には3匹の金魚が泳いでました♪


ひとりごとですが、アップ出来る写真があるっていうのは楽しいな♪
ただ、今年はまだこれしか撮っていないんだけど・・・(汗
なので、わかる人にはわかるこの面白さ♪もうちょっとアップがんばりたいと思います♪



皆さんいつもありがとう~



e_01.gif
関連記事

タグ:サッポロファクトリー

Comment

point

いろんな趣向を凝らした水槽の数々、これは本当に見るのが楽しそうですね♪
写真撮影は難しいと思うけど、さすが~。
綺麗に撮れていてすごいです!(*^_^*)

あ~、わかるわかる。私も写真ネタ切れの今日この頃。
北国みたいに雪に閉ざされているわけでもないのに、
とにかく寒くて動くのが億劫で、
カメラ持ってどこかに出かけるなんてこと、ほとんど無し。
(一つあることはあるけれど、曇天だったのでパッとしないものばかり。
ちょっとテンションが下がります。^^;)
家の中にいても、暖房のある部屋以外には行きたくないし、
お猫様も寝てばかりの毎日…。
早く暖かくならないかしらね~。

2014/01/16 (Thu) 22:04 | まろん #KujIxLC2 | URL | 編集 | 返信

point

>まろんさんこんばんは。
ありがとうございます♪
やはり色とりどりだと撮影も楽し♪でございます^^

まろんさんも写真ネタ切れですか^^;
今年は特に日本全国寒い日が続いてますもんね。
こちらでは来月から雪祭りが始まりますが・・・
今のところ、全くテンションが上がって
おりません笑
やっぱり家でぬくぬくしていたくなりますよね~
金魚を見に行った日も駐車場が満車でね、歩いて5,6分
先の駐車場に停めたんだけど大雪の中、歩いている
間じゅう、もうさむ~い!連発^^;
ホント、早くあったかくなってほしいですね^^

2014/01/16 (Thu) 23:54 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

