風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記



アートアクアリウム展~札幌・金魚の灯~Ⅷ

41_20140115212234224.jpg

こちらは最初にアップした12面体よりも多い18面体のプリズリウム
12面体と違うところは、面が多い分ライトが変わった時のキラキラ感が違うところかな
それと泳いでいる金魚の数も大きさも違う
角度によって金魚が歪んで見えたり、大きく見えたりします


43_2014011521354067f.jpg

水槽前の壁一面が鏡になっている効果もあってキラキラ感もさらにアップ♪


115.jpg

そしてこの中でもいろんなカラーの笑顔全開、パロットファイヤーシクリッドが♪


48_20140115223918d33.jpg

横顔は真顔´・ω・`)ですけどね~でもやっぱり可愛いおさかなさんだと思います♪

3_201401152234013de.jpg

ちなみに、カメラを引いてみるとこんな感じでした♪
床にもライトが反射してます・・・


見に行った先週の日曜から1週間がたちました。
撮ってきた写真と向かい合うこと1週間、一気に記事を書いて
愛猫のブログも進行させなければ・・・と思いつつ結局、向こうのブログには
戻れずの1週間でした。夢にまで金魚が2回ほど登場したかな笑
不器用なので一点集中型^^;つい時間をかけてしまいます・・・
これからもう少しアクアリウムの記事は続きますが、やっとひと段落。



皆さんいつもありがとう~



e_01.gif
関連記事

タグ:サッポロファクトリー

Comment

point

う~~ん、すごいなぁ。
これ、ずっと見てても飽きないでしょうねぇ。
(自分ちにあると、世話とか大変そうだけど。^^;)
場内の照明が暗いのでよくわからないけど、お客さん、多かったのでしょうね。
暗い中でもこんなに綺麗に撮れるなんて、さすが~!(*^_^*)
可愛い笑顔の金魚ちゃん、見る角度で印象がガラリ!ですね。
上向きのお目々とウフフの口元に、こちらも思わずニッコリ。(^^)

2014/01/20 (Mon) 11:57 | まろん #KujIxLC2 | URL | 編集 | 返信

point

>まろんさんこんばんは。
お客さん多かったですよ^^
この場所、実際はもう少し明るいのですが
明るめに撮るとブレちゃうので^^;
それと一番下の写真、実は鏡越しで撮っています。
写真見て、右下に自分の大きなカメラバッグが
写りこんでいてビックリ笑でも暗くて私以外は
気づかないだろうから、まっいいかと。^^;
この金魚、正面と横ではギャップがありすぎ笑
そこがまた面白いんだけど^^
みんなニッコリしながらこの水槽を見てましたよ♪

2014/01/21 (Tue) 00:10 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

