風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記



アートアクアリウム展~札幌・金魚の灯~Ⅸ

65_2014011700353990c.jpg

64_20140117002656923.jpg

66_20140117004321900.jpg

68_20140117004902342.jpg

69_20140117005304492.jpg

70.jpg

72.jpg

仲間と仲良く泳ぐ金魚、可愛いな♪


金魚を飼っているおうちでは日常茶飯事の光景だと思いますが
群れで泳いでいる小さな金魚たち、泳ぐ姿を目で追っているだけでとても癒されます♪


63_20140117001801570.jpg


今日はお休みでしたが、家事をしては休み、の繰り返しで
あっという間に一日が終わってしまった~^^;
あいかわらずこちらも寒いですが、今夜は久しぶりに茶碗蒸しを作りました。
あつあつ茶碗蒸し、小さな幸せ♪明日の夜は甘酒でも作ろうかな♪




皆さんいつもありがとう~



e_01.gif
関連記事

タグ:サッポロファクトリー

Comment

point こんにちは~!

あちらがお休みだと思ってたら・・・あれまっ!
こんなに金魚がいっぱい!!
金魚ってこんなに幻想的なんだぁ~!!
光と金魚のコントラストで違う世界に引き込まれそうです。
なんか、いい!!癒されました~~!!

2014/01/22 (Wed) 14:42 | ねこまんま #6l5C7VsY | URL | 編集 | 返信

point

とても幻想的で素敵
こんな風に金魚を見るのもいいものですね

2014/01/23 (Thu) 04:24 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 編集 | 返信

point

真っ暗な背景の中に浮かび上がる金魚の姿、幻想的で美しいですね。(^^)
ゆらゆらと泳ぎ回る金魚たち、うちに金魚がいたら、
お猫様も喜ぶかしらね~。
でも、お世話が大変そうだし、置くところもないし。
こうやって写真で楽しむのが一番いいかも~。(^^;)

寒い日の温かい食べ物、幸せを感じるひとときですよね。
うちは、もっぱら鍋料理ばかりですが。(^^;)

2014/01/23 (Thu) 11:50 | まろん #KujIxLC2 | URL | 編集 | 返信

point

>ねこまんまさん
ありがとうございます♪
金魚って癒されますよね^^
いろんな種類の金魚がいて楽しかったですよ♪
水槽のライトもいろいろな光に変わるのと
会場が薄暗かったので撮影が大変でしたが^^;
3時間いても飽きないくらい堪能してきました^^

>黒ネコさん
ありがとうございます♪
こういうのっていいですよね♪
アートアクアリウムって今回初めてだったのですが
日本の「和」をイメージした展示が多かったので
とても癒されました^^

>まろんさん
いつもありがとうございます♪
言われて気づきましたが、そういえば真っ暗な背景で
泳ぐ金魚ってふだんあまり見る機会がないですもんね^^いや~お世話は私も無理、無理^^;
甘ったれな猫の世話だけで精一杯^^;
あ、鍋料理もいいよね~^^

2014/01/24 (Fri) 00:53 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

