風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記

スポンサーサイト


サーロインステーキ

2_2014050708552547f.jpg

おひさしぶりです
冬景色を何か撮ろうと思っているうちに春になりました(^_^;

それと4/22から腸閉塞で1週間の入院、退院した頃には
まだ咲いていなかった桜も咲き乱れ、ちょっとした浦島太郎気分に。

腸閉塞の原因については、これだという特定は出来ないのですけど、
過去に開腹手術をした人がわりとかかりやすい病気で、私も若い頃に
腸捻転、盲腸を経験済みなので、長い年月をかけて癒着がおきはじめていることに
関係しているのかもしれない、
あとは、前々日、前日と消化しずらい食事を摂っていたこと・・・でも今までなら
全然大丈夫な普通の食事だったんですけども。

腸閉塞って何度か繰り返してしまう人、繰り返さない人と人それぞれの体質もあるみたいで
私は今回が初めてだったのですが、まだあの生々しい痛みが記憶に強く残っているので
再発予防に食事制限をしながら日々過ごしているところです。

でもNGな食べ物を挙げるとキリがないほどたくさんありすぎです。
けれど、絶対食べてはいけないというわけではなく、ほんの少しなら
OK、それと栄養士さんにも確認をとりましたが、ビールもジョッキで2杯程度ならok笑

20回以上噛み締めて、ゆっくり食事をとることが大事、量は腹7~8分目。
でも怖すぎて、まだ消化に良いものしか口に出来ません

今まで、何も考えずに食べたいものを食べてきましたが、
今は、何か食べ物を見ると食べたいかよりもNGかそうじゃないか、
頭の中で真っ先に取捨選択するようになりました。

で、ここは札幌市中央図書館の駐車場前の車道。
駐車場が混みこみなので、入らず車の中で待っていてと主人に申し付けられ
何となく景色を眺めていたのですが、サーロインステーキの看板が釘付けに。笑

何ともない頃は、さほど食べたいとは思ってなかったのにないものねだりでしょうか?
ドライブ中にもたまに通り過ぎる、バイキングの焼肉やらお寿司などの写真が生々しく
写っている看板も見なきゃいいのに、首を90度以上は回して窓から見てしまいます
子供か~~(^_^;

でもこういう生活を続けていれば、ちょっとは痩せてくれるのではないかと
ひそかに期待です・・・

次回は、連休中にいくつか撮ってきた市内の桜を。

皆さんいつもありがとう~



e_01.gif





|    |  

Comment

point

こちらのブログも復活ですね♪(*^_^*)
路面電車の写真に、一瞬「どこ?」と思ってしまいましたが、
そうか、札幌も電車が走る街でしたね。
(3年前乗ったのに、もう忘れかけている…。^^;)

おやおや、サーロインステーキの看板に目が釘付けですか。
あれもダメ、これもダメと言われると、かえって興味がそっちに行っちゃいますよね…。
家の中でも外でも食べ物の誘惑情報はあふれているから、
それらと闘うのは結構しんどいかも。
でも、精神的な辛さよりも、肉体的な痛みの方がコトは重大ですよね。
死ぬような思い、繰り返さないようにしなくては…。(>_<)
再発しないことをお祈りしています。
でも、ビール、ジョッキで2杯程度までOKだなんて、ちょっと意外。(^^;) 
ホントに大丈夫なんかいな~。

2014/05/07 (Wed) 15:53 | まろん #KujIxLC2 | URL | 編集 | 返信

point

>まろんさん
こんばんは。そうそう、札幌でも路面電車が
走っているのです~広告の入った電車もたくさん
走っているので、見た目もけっこう楽しいですよ♪

そういえば、入院中、回復してきた頃にテレビに
映る誘惑、特に某ヒルナンデスが一番キツかったンデス笑
見なきゃいいのに、毎日おなかすかせながら見てましたよ(^_^;
炭酸水がNGなので、ビールのことも聞いてみたんですが、まぁ、おなかと相談しながらですねぇ。
おなかが張ったら即中止・・ってことなんで、酔わずに
歯止めがきくうちに、打ち止めにしないと、ですね(^_^;でも、夏のビアガーデンは行きたいなぁ。。

2014/05/09 (Fri) 00:00 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

