風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記



きらきら桜

12_201405092256492d0.jpg

藻岩シャローム教会近くで偶然見かけたしだれ桜
車道に向かってゆらり、ゆらり・・
華やかではあるけれど、どこかさみしげな雰囲気
ここは車の行き来は多いけれど、誰一人歩いておらず・・・
ちょっとした穴場的な場所かもしれません


9_201405092257126b0.jpg

けれど、お天気が良かったので、きらきら感もハンパなし♪
こういう出会いがあると、桜巡りも楽しくなります


10_201405092257523bc.jpg

しだれ桜、市内ではあまり見かけたことがなく
今まで見たのは、北海道神宮の中でだけだったのですが
北大や中島公園でも咲いていることを後日知りました
探したら、まだまだ他でも咲いているのかな・・・?

来年またどこかで出会えますように


皆さんいつもありがとう~



e_01.gif
関連記事
|    |  

Comment

point

なんて見事な!
時期的に、一瞬、藤の花!?と思ってしまいました。
(今はそうでもないらしいけど、カーテンのように花房が垂れ下がってる
藤の花の名所が県内にあり、
そのイメージが頭に思い浮かびました。)
しだれ桜は、絵になりますね。
小ぶりの花も本当にかわいくて、ソメイヨシノより好きかも。(*^_^*)

2014/05/10 (Sat) 01:34 | まろん #KujIxLC2 | URL | 編集 | 返信

point

ぅわぁ~、見事な枝垂れ桜~!
2枚目のブルーグレーの石垣の色ともマッチングしていて風情がありまするなァ♪
こういう穴場を見逃さないyaeさん、さすがだァ~^^
今思うと、桜ももっと撮っておけばよかったと後悔仕切りだすw(←鳥しか目がいかない病気な人)
春は駆け足だよね。
でも北海道はこれからがいい季節。
夏鳥もまだまだこれから。
今週末あたり狙い目なのでは~?

2014/05/10 (Sat) 15:39 | wata #IKg.K7PE | URL | 編集 | 返信

point

>まろんさん
1枚目、藤っぽい色になっちゃいましたね笑
この一枚だけ、うまく色が出なかったのよね(^_^;
そういえば、こちらでもカーテンのような藤がある
場所があるんだけど、いつも時期が遅れてしまって・・・
でも藤の花も綺麗ですよね♪

しだれ桜の花びら、可愛いですよね^^
えっソメイヨシノより好きかも?
これからソメイヨシノも登場しますが
これもなかなかでして・・・見ていただけたら嬉しいです^^

>wataさん
ありがとうございます♪
いや、私も野鳥がいたらもちろん花より優先です笑
でもホント、びっくりするほど静かでいないのよね~
公園内、まだ大勢で焼肉パーティー中なので
恐れをなして野鳥さん、どこかに隠れているのかしら?(^_^;人がいなくなったらまた探してみるかな^^

2014/05/11 (Sun) 15:18 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

point

きらきらしだれ桜、綺麗〜(^∇^)
ここは桜珈琲煎房に行く途中の道かな・・・??
こんなに見事なしだれ桜があったんですね!
知らない桜、まだまだたくさんあるのだな〜とちょっとワクワクします♬

札幌の桜、あっという間に季節が終わってしまいましたね。
北海道って桜の季節が他よりも短い気がします。
名残惜しいですが、また来年までの楽しみにします・・・^^

2014/05/11 (Sun) 23:29 | H@L #- | URL | 編集 | 返信

point

>H@Lさん
そうそう、同じ道路沿いではないけれど
桜珈琲の手前あたりにあります^^
市内でもまだ知らない桜ってありますよね~
今年は、ちょうどGWの最中に咲いてくれたので
車であちこち移動しながら、いつもよりも
多く見ることが出来ました^^
今は、円山公園の桜もすっかり丸裸で、ホント
花びらが散ってしまうのが早いですね(^_^;

先週末、八重桜が満開になっていた桜並木を
ちらっと見てきたのですが、おなかが痛くなって
写真撮影までは出来ませんでした、それがちょっと心残り^^;

2014/05/12 (Mon) 12:51 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

point

枝垂れ桜の写真素敵ですね~
北大も中島公園も見てますが
こちらは知りませんでした。

北星大学周辺に桜並木もあるのですね
市内にはまだまだ知らない穴場があるのかもですね
(^^)/
綺麗な桜をここで見させて頂きました(*^▽^*)

2014/05/13 (Tue) 21:29 | ののはなかれん #kbc8uluM | URL | 編集 | 返信

point

>ののはらかれんさん
おひさしぶりです~お元気ですか(^_^)/
ここの枝垂れ桜、やはり穴場なのかな?^^
北大、中島公園の桜は私、まだ実際に見たことが
ないので来年見てみたいです♪

行く先々で見られる市内の桜、今年はけっこう
見ることが出来て楽しかったです^^

2014/05/15 (Thu) 10:05 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

