風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記



毎年見たくなる桜

20_201405150927415e3.jpg

近場の北海道神宮の桜、ここの桜は毎年撮っていますが
今回は訪れるのがちょい遅めでもう散っていたらどうしょうかと
思っていた5/5、なんとか間に合いました

21_20140515092938bbf.jpg

いつも桜の時期は賑わうこの通り、人通りの少なそうな早朝に
行ってみたのですが、皆早起きでゼロではないんですよね、やはり・・・
ラジオ体操もこの近くで行われていて、えっこんな場所でもやるんだ・・って思ったり
神宮下の円山公園では朝の4時半くらいから焼肉BBQもやっていらっしゃる方々も
いるそうで、いやはや驚くことばかり・・・

22_20140515094001f23.jpg

こちらは反対側の鳥居の入り口。

23_20140515094434d5c.jpg

そして、ここは左横が梅林もあり春の野鳥がよく飛んだり、とまっていたりする
場所なのですが、この日は野鳥は1羽もおらず静か、静か過ぎて残念。
夏鳥、今年はまだ全然見つけられずにいます・・


皆さんいつもありがとう~



e_01.gif


関連記事

Comment

point

北海道神宮、桜がいっぱいあって、きれいなところですね♪
これは、毎年チェックしたくなるかも。(*^_^*)
桜の季節は、人の少ない時間帯にお邪魔して、
ゆっくり静かなひとときを楽しみたいですよね。
しかし、そんな早朝からBBQとは!(@@;)
桜の楽しみ方も、人それぞれ…ですね。(^^;)



2014/05/17 (Sat) 21:25 | まろん #KujIxLC2 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

