風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記

スポンサーサイト


今春のエゾシマリスくん♪

15_201405160118474fb.jpg

今年お初、春のエゾシマリスくん♪

16_20140516012135a74.jpg

いつも居そうな場所はわかるんですが、通りがかってもいつもいるとは限らないので
偶然見つけるとやはり嬉しくなります♪

17_20140516012459ac4.jpg

ウシシシシ♪

笑っているみたい。。
いつ見ても、しぐさが可愛らしくてなごみます


皆さんいつもありがとう~



e_01.gif
関連記事

Comment

point

シマリス、可愛いです(^∇^)
実はまだシマリスは見た事ないんですよね・・・。
一度私も写真撮ってみたいです。エゾリスよりかなり小さそうですね☆
↓神宮の桜、とても綺麗ですね^^
私も連休中に円山・神宮の桜は見たのですが、お昼頃に行ったので
人が映り込んでしまって残念ながらアップできませんでした。
なるほど、本当に朝早くいかなければならないのですね☆

2014/05/17 (Sat) 00:36 | H@L #- | URL | 編集 | 返信

point

なんとも可愛らしくて微笑ましいエゾシマリスくん!
今日見に行った岩合さんの写真展の中にあってもおかしくないほどの
ステキな写真ですね。(*^_^*)
いつも居そうな場所がわかるなんて、すごいな~。
偶然とは言え、いい写真を撮ろうと思ったら、やはり何度も足を運んで、
じっくり観察することが大切ですよね。

2014/05/17 (Sat) 21:34 | まろん #KujIxLC2 | URL | 編集 | 返信

point こんにちは~!

いつの間にか…こちらのブログも始まってましたね~(^_^;)
エゾシマリスくんも元気そうで何よりです♪
ウシシシって笑ってるみたいですね~
今年は何度カメラにおさまってくれますかね~
それにしても、なんてまるまるしてるんでしょう(笑)

2014/05/26 (Mon) 13:18 | ねこまんま #6l5C7VsY | URL | 編集 | 返信

point No title

すごい〜
こんなにはっきりちゃんと撮れるなんて!
近くに寄っても逃げないんですか?
それとも超望遠で??
リスってほっぺたに頬張るからすっごく可愛いですよね〜^^

2014/05/29 (Thu) 13:53 | pie #yunwBDhk | URL | 編集 | 返信

point No title

yaeさん、お元気ですか~?
北海道の暑さ、スゴイことになってるね・・・!^^;
どうか体調崩さないようご自愛くださいね~。

2014/06/04 (Wed) 21:00 | wata #- | URL | 編集 | 返信

point No title

>H@Lさん
シマリスくんはエソリスよりかなり小さくて
可愛いですよ♪
早朝だとかなりの頻度で出会えるのですが、今年の夏は
どこかで熊に会ったらどうしょう・・・なんて思ってしまって笑
行けませんでした^^;紅葉の季節に撮りたいな、っていつも
思っているのですが・・・。
神宮の桜、日中の人出はいつもすごいですよね・・・。
誰もいないだろうとタカをくくっていたら、早朝でも人が・・・
皆さん皆さん早起き^^;

>まろんさん
餌付けをしている方たちがいるので、だいたいそういう場所に
現れたりするんですよね、なので朝だとかなりの確率で会えます。
日中でもタイミングがよければ・・・。
撮っていて、餌付けってどうなんだろうな・・・って疑問も時に
沸いたりもするんですけどね^^;
岩合さんの写真展、いいな~♪今月こちらにも来ていたのですが
仕事の都合で結局行けず終いでした。一度は行ってみたいなぁ・・・

>ねこまんまさん
こちらのブログ、かなりの不定期更新になってますね^^;
忘れた頃に始まり、すぐに途絶えちゃうみたいな・・申し訳ない。
春以降、全然写真を撮りに行ってないのです。
来月、連休があるのでどこかへ行きたいなという願望があるのですが
どうなることやら・・・^^;

>pieさん
ここのシマリスくんはフツーの望遠でも撮れます^^
シマリスくんの方から近づいてくることもあるので
逆にボケボケになってしまうことも笑
小さいので目を離すとあっという間に見失ってしまいますが
食べ物を口に含んでいる時は逃げずにしばし静止していますので
ピントも合わせやすいんですよ^^

>wataさん
wataさんごめんね、気遣ってくれたのに何ヶ月も放りっぱなしで
お返事が今頃^^;
暑い夏もなんとか乗り切って元気にしてますよ~
お盆に食べ過ぎでちょっと具合いが良くなかったけど笑
wataさんのブログもこの間、拝見したらだんなの記事連投で(文句はないけど笑)wataさんどうした?と一瞬思ったけど、一緒に鳥撮りを楽しまれて
いるようで安心しましたよ。wataさんもご自愛くださいね^^


2014/08/21 (Thu) 00:49 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

