風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記

スポンサーサイト


晩秋の空にて

6_201411031025574d9.jpg

先週日曜日の晩秋の空。
普段はあまり見かけない面白い雲が広がっていました。

何枚もキリがないほど、シャッターを切ってしまいましたが
とっておきの1枚を撮るのはなかなか難しい。

この雲は、定山渓の八剣山近くで撮ったのですが
定山渓の紅葉は見事に終わっていて、ひと葉も残っておらず(--;
走る車の中でも、終わったなーという言葉しか出てこない笑

そんな中で、この不思議な雲に出会えて
ちょっと心が救われたような気持ちに。

この日は快晴。風はほとんどありませんでしたが
この後、藻岩山山頂に上ったら体が吹き飛ばされちゃうんじゃないかって笑
思うほどの強風が吹きまくっていて驚きました。
なので、遥か上空ではさらに、もっと強風が吹いていた模様。


8_201411031042375ca.jpg

こちらは2日ほど前に初雪が降りました。
今夜は十三夜の綺麗な月が見えています。
寒いので、家の中から眺めていますが
明るいお月さん。

先週は、はるばる広島県からお越しのまろんさん
ギリギリの秋景色を2日ほど、ちょこちょこと一緒に見てまいりました。
まろんさんとは夏の美瑛以来、3年ぶりの嬉しい再会でした♪
一日目は旦那と3人で、二日目はJRで女ふたりでちょこっと遠出。

普段はすっかり腰が重くなっている私ですが
おかげで秋の写真を更新出来る運びに。笑
楽しかった思い出に浸りながら、少しずつこれから更新していこうかなと
思っているのですが、ここ最近晩酌するようになってから
すぐに眠くなりなかなか更新出来ないという状況(^_^;


皆さんいつもありがとう~



e_01.gif



関連記事

Comment

point No title

ふふふ。ブログが動き始めましたね~。(*^_^*)
北海道から戻って、もう一週間…。早いですねぇ。
撮りすぎてしまった写真をちょこちょこ整理しながら
思い出に浸る時間もあるのですが、
ちょっと家業の方が忙しかったりで、なかなか記事にできません。(>_<)
思い出が色あせないうちに早くなんとかしなくっちゃ…です。
yaeさんは…、おやおや、晩酌ですか~。(^^;)
何を隠そう、旅行以来、私も夕食時にはついついグラスに琥珀色の液体を注ぐのが
習慣になってしまったような…。(量的にはホントにちょっぴりですけどね。)
おいしいチーズやら何やらをつまみに、旨~♪
で、気がついたら、いい気持ちで寝ていた!な~んて毎日で、
こりゃブログどころじゃないわいな~。(^^;)

八剣山上空の雲は、とっても印象的でしたね。
こんなの初めて見ましたが、レンズ雲の一種なのかな?
藻岩山山頂の強風も関係ありそうですね。

今夜のお月様、こちらでも綺麗に見えていますよ♪
月やら紅葉やら、またあれこれ写真を撮りに行きたいなぁと思いつつ、
いやいや、まずは撮ってきたものをなんとかしろという…
あ、いやその前に、家の仕事をやっつけてしまわなくっちゃ…です。(T_T)

2014/11/05 (Wed) 21:32 | まろん #KujIxLC2 | URL | 編集 | 返信

point No title

>まろんさんこんばんは。
昨夜のお月様は綺麗でしたよね^^
閏9月で171年ぶりという話ですが、何度説明を読んでも
例によって私には理解不能でしたが(^_^;

ナントまぁ、まろんさんも琥珀色を嗜んでいるとは笑
私も量的にはちょっとのつもりなのですが、なくなるのが早い~なんで?
こまったもんだ(^_^;
でも一日の最後にちょっといい気持ちで寝られるのは最高ですよね^^

ふふふっブログ更新、なんたって機材にしても撮った枚数ににしても
差は歴然かと思われますので、自信をなくす前にお先に始めております^^
まろんさんはどんな写真撮ったのかな~と興味津々。
そちらの更新も楽しみに待ってますよ^^


2014/11/07 (Fri) 00:33 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
