風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記



紅葉を求めてまずは支笏湖に。

27_20141107003537c66.jpg

10/12に行われた『支笏湖紅葉まつり』の日がものすごい渋滞だったと聞いた
その2週間後、渋滞に巻き込まれてはいけないと早朝から出発したのですが
支笏湖に近づくにつれ、そんなことは杞憂だったのだと思い知らされました。

葉が落ちるのって早いですね・・・・ガクッ


28_201411070050232b3.jpg

でもほんの少し、彩りは残っていましたよ♪
ピークの時は、綺麗なんだろうなぁ~来年渋滞覚悟でリベンジしてみますか(^_^;

24_201411070054233f5.jpg

支笏湖は全く記憶にないほどひさしぶりに見ました。
こうして見ると海のようにも見えますが、まぎれもなく湖。
透明度は高くて何度も日本一になっているんだって。
中央に見える山は恵庭岳かな?

それにしてもこれだけっていうのも物足りないので
紅葉を求めて、もう少し先へ行ってみることに・・・。


皆さんいつもありがとう~



e_01.gif
関連記事

Comment

point No title

同じ時間に同じ場所にいても、やはり見ているものがちょっと違う~。(^^;)
一枚目の写真の景色の切り取り方に唸らされました。
写真っておもしろいな~。(^^)
一人で黙々と撮るのもいいけれど、お互いが撮ったものを比べてみるのもいい勉強になりますね。
(←早く記事を書け~って話ですよね。てへ。)

紅葉の見頃には間に合わなかったけれど、ところどころに残っていた木々の葉の色が美しく、
また、葉をすっかり落としてしまった木立も綺麗で、私としては結構満足できた支笏湖でした♪
渋滞もなく、快適なドライブも楽しめたし。(^^)
いろんな場所に案内してくださったご主人には、ただただ感謝。
本当にありがとうございました。

でも、紅葉が一番美しいときの写真も見てみたいかも~。(^^)
来年以降、もしチャンスがあったら、是非リベンジしてみてくださいね!

2014/11/09 (Sun) 18:13 | まろん #KujIxLC2 | URL | 編集 | 返信

point No title

>まろんさんこんばんは。
すっかり木々がさみしくなっていたので地面を見ちゃいましたよ笑
そうそう、同じ場所で違う視点、写真て本当面白いですよね^^
でも結構満足してくれた、ということでほっとしています。
またどこかでご一緒したいね^^
支笏湖、来年リベンジしたいですが何時に起きたらいいんだ?笑
果たして起きれるのか(^_^;

2014/11/12 (Wed) 19:19 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
