風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記



思い出し笑い

1_20141107223737af3.jpg

前回の場所よりちょっと進んだ支笏湖温泉。
そこの中にある診療所にあるモミジがとても綺麗でした

41_20141108143049d86.jpg

こんなに葉が落ちているのに、まだたくさんの葉っぱが木にゆさゆさと。

35_20141108143133a41.jpg

けっこう大きくて立派な木なので、もうしばらくは楽しめそうな感じ。
ここは、公園内の上の方にあり、ちょっと奥にあるせいかほとんど人は通らず・・・なのですが

あらゆる角度から狙いまくり無言で撮りまくっている女ふたり、その光景を振り返るとちょっと可笑しい。
やっとお互い口を開いたかと思えば、「難しいね~、おなかもすいた~」なのでした笑


37_201411081433101d1.jpg

そして、下へ下りたところの風景がこちら。支笏湖遊覧船レストラン前から
山を眺めるとこんな感じ、ここら辺は海外からの観光客もいてそこそこ人も多かったのですが
眺めがやはり時期遅め・・・


36_20141108143208290.jpg

ということで、支笏湖を車で一周したいというドライバーからの要望がありましたが
支笏湖はここで終了。この後、定山渓方面へ向かうことに。

38_20141108164503873.jpg

39_20141108165016ee2.jpg

事情があって長居は出来ませんでしたが、この日は芸術の森美術館にも少しだけ立ち寄りました。
ひさびさに野鳥を撮った♪♪といってもマガモですが・・・

マガモって、こんなに人懐っこい野鳥だったっけ?と首をかしげるくらい
真正面からズンズンこちらに向かってくるオスのマガモが1羽。
足が止まらないのでこちらの方がドギマギして苦笑い。

42_20141108165258580.jpg

こちらでは運が良ければ、ディズニーのドナルド並みに友好的なマガモに会えるカモです笑


皆さんいつもありがとう~



e_01.gif
関連記事

Comment

point No title

うんうん、この木は本当に綺麗でしたよね♪
まだまだ木にたくさん葉が残っているのに、地面に散り敷いている落ち葉も本当に見事で…。
ここでもいっぱい写真撮っちゃいましたね。(^^)
客観的に見たら、確かに笑える女ふたり。(^^;)

ふふふ。この鴨がyaeさんにズンズン近寄ってくる様子、
少し離れた場所からバッチリ目撃してしまいました。
どういう展開になるんだろ?って、ちょっとドキドキしてましたよん。(^^)

2014/11/09 (Sun) 18:23 | まろん #KujIxLC2 | URL | 編集 | 返信

point こんにちは~!

紅葉綺麗ですね~やっぱり、紅葉は真っ赤な紅葉と黄色いイチョウがきれいですよね~支笏湖で無言ででも一心不乱に紅葉をおさめようとしているお二人が目に浮かぶようです(笑)

ドナルドダックのようなマガモ(笑)かなり人馴れしてますね~何かもらえるのを期待してたんでしょうか?
水面に浮かぶマガモの写真、すごく素敵です~!!

2014/11/12 (Wed) 11:10 | ねこまんま #6l5C7VsY | URL | 編集 | 返信

point No title

>まろんさん
こちらにもコメントありがとう♪
いつまで撮るんだってくらい夢中で撮っちゃいましたよね笑
すぐ後ろで、老夫婦と思われる方たちが「紅葉をとってるのねぇ・・・」
とヒソヒソと話している声もやたらと聞こえる静けさで笑
楽しかったですね^^

マガモはホントビックリ。。
あの物怖じしない好奇心の強さ、大人になったばかりの若鳥かな?とも
思ったりして。望遠で撮っていたので焦点が合わない距離まで来たら
どうしようかと思いましたが、動物的勘が働いたのでしょうか、カモくん
ピッタリの距離でとまりましたね笑

>ねこまんまさん
おひさしぶりです^^
紅葉とても綺麗でしたよ♪黄色のイチョウも綺麗ですよね^^
この時期、市内中心部では綺麗なイチョウ並木が見えていたのですが
山の方はもうすっかり時期遅でして(^_^;たまたま豪華な紅葉の木を
見つけるともう萌える、萌える~^^

マガモくん、おっしゃる通り何かもらえるのかな的な空気を
出していたかも^^
他にもたくさんカモたちがいましたが、正面からこちらに
ズンズン近づいてきたのはこの子だけでして笑
もしかしたら若鳥くんかも・・です^^

2014/11/12 (Wed) 19:38 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

point No title

しばらく更新されてないな~と思ったら
女二人で写真三昧だったとは~(笑)
さすが北海道、紅葉のスケールが違う!
少し冬枯れなところもいいですね^^

マガモ、こんなに近くでうらやましい(笑)
こっちのマガモは狩猟されるかとドキドキで
すぐに逃げちゃいます。
私も北海道行こうかな~(爆)

2014/11/26 (Wed) 15:49 | wata #- | URL | 編集 | 返信

point No title

鳥撮りにも行けず、今年は紅葉狩りにも行けませんでしたが
美しい紅葉とカモさんに癒されました~♪^^

2014/12/03 (Wed) 19:17 | 案山子 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
