風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記

スポンサーサイト


GWに春鳥撮り

mushikui1

GWひさびさにバードウォッチングに行ってきました。
いろんな事情が重なって、野鳥たちを本腰入れて
撮るのは実に3年ぶりくらい。

レンズの長さはあいかわらず
お恥ずかしい話、カメラもかわらず・・・です
ブランクが長かったので、撮っても最初はブレブレだったりもして笑
それなりに、の写真しか撮れていませんが
野鳥たちの囀りにとても癒されました

3_20160509151034b89.jpg

この日、時々ぱらついた雨も降ってきて
ベストコンディションとはいえなかったのですが
ムシクイを撮っている間は一時の陽も射してきました。

自信はないのですが、センダイムシクイでいいのかな?

野鳥は気配に気づくと遠くへ飛んでいってしまいますが
このムシクイくんは、この場所が気に入っているのか
こちらの気配に気づいてもこの枝を行ったり来たりで
たくさん撮らせてくれました

5_201605091525018ea.jpg

一日だけだったので、行けたのは円山公園と西岡公園のみ。
このムシクイは西岡公園で撮りました。

ブランクはあったけど、鳥目は健在?
他の野鳥にも会えたので、またアップしますね。

タグ:西岡公園

Comment

point No title

さえずっていませんでしたか?。
ムシクイ類は、さえずれば一発なんですけど。

ただ、写真の鳥には灰色の頭央線があります。
センダイムシクイです。

2017/04/14 (Fri) 16:09 | 通りすがり #m6pSOb.I | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
