風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記

スポンサーサイト


ねぇ、僕のこと呼んだかい?

17_20160520015108519.jpg

春の季節、鳥撮りに行くと
毎回、絶対に会いたいと願う野鳥がいる。
その名はオオルリ。

円山公園は焼肉パーティーがジュージュー真っ盛りなので
そちらは避けて、八十八ヶ所入り口あたりを歩いてみることに。

ひさびさだったので知らなかったのですが
野鳥が止まりそうな低い枝があちらこちらで切られていて
何年か前のオオルリ祭りがウソのよう。
一羽もいない・・・

でも会いたいなぁ。
いや毎回、見ているから今回も会えるかも・・・
そう思い直してゆっくり歩いていると
横で流れていた川に、スゥーーっとブルーの鳥が
舞い降りてきました。

『ねぇ、僕のこと呼んだかい?』的なタイミング

ナント、オオルリ。
早々、労せずに見つけてしまいましたよ。
ここで会えたのは、この一羽だけなので
この日の私は、やっぱりとてつもなくツイていたかもです笑


15_201605200207109ed.jpg

場所変わって、西岡公園ではプチオオルリ祭り。でしたが
大型レンズのバーダーさんもけっこういたので
こういう場面苦手な私はパス。

森で散策中に見つけたオオルリを1枚。

今回も会えてよかったなぁ♪

これで今年の春はもう思い残すことはありません笑
関連記事

Comment

point

タブレットから何気にyaeさんのブログへ飛んだら再開してるし~!
yaeさん、おひさしぶり~!!!
タブレットでコメント書いたらなかなか進まなくて(笑)
結局PCで出直しました^^;

いろいろ読んでたら、いろいろあったのですね・・・
お母様、一周忌とは・・・心よりお悔やみ申し上げます。。。

青い青いオオルリ、とってもキレイだね♪
こちらのオオルリは、もうお山にこもってしまったので
いつも行くフィールドでは見れなくなりました。

お仕事も元気で続けているようなので、お体とか気をつけて
ゆっくり更新してくださいまし。
ではでは、また遊びに来ますね~^^

2016/05/23 (Mon) 23:02 | wata #IKg.K7PE | URL | 編集 | 返信

point

wataさんこんばんは!
ご無沙汰しております^^
ブログ覗いてくれてありがとね~

それと母へのおくやみもありがとうございます。
去年のお正月早々に踏み台から落ちて
ずっと背中が痛いって言っていたんだけど
その頃に末期の膵臓癌だってわかってね、
3月くらいまでは元気そうにしてたんだけど
急変して、次第に言葉を全く交わせなくなり
5月末に逝ってしまって、、
心残りも大きくて、しばらくの間母ロスでした(T_T)

でも言葉を交わせなくとも気持ちって通じるもの
なのかもしれないなって、wataさんのコメント見て
ちょっと思いました。

この間、wataさんの写真見てたんだけど
自分の写真があまりにもしょぼすぎて笑
再開お知らせも結局出来なくて、、
でもそのわりには、wataさん偶然見に来てくれない
かしら~って気持ちもあって笑
なので、とても嬉しかったです^^
wataさんも元気そうで何よりです♪

GW以来、一度も鳥見にいけてないんだけど
オオルリ、こちらもかなり高いとこに
行ってるかもね。
私のカメラじゃもう豆粒だよ、きっと^^;

2016/05/26 (Thu) 01:31 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
