風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記

スポンサーサイト


まだ夢の途中

20_201605260029405da.jpg

今日、ニュースZEROで大好きな写真家のひとり、福田幸弘さんが
特集で紹介されていました

撮られている写真はどれも可愛らしくて幸せそうな動物たち⇒

ぐっすり寝られたとか、ごはんを食べられたとか
そんな小さな幸せって忘れられているような気がする

そんな『生きた証』を見つけて撮るのが僕の仕事、と
仰っていました。

野鳥も哺乳類の動物ほど
表情は豊かではないかもしれませんが
子育てとかもいろいろなドラマがあって
その『生きる』ことのひたむきさに感動をおぼえることがあります

私もいつか福田さんのような写真、1枚は撮ってみたいですね
そのために、前から言っているけど良いカメラもほしい・・

でも最近、ローンで車を買い替えたばかりなので
夢をかなえるにはまだまだ先になりそうです^^;

生きているうちに夢がかなえられますように。
関連記事

Comment

point

yaeさん、こんばんは
お久しぶりです
ブログ再開されて、ホッとしたのと、
ちょいと懐かしくなりました
自然の中でちょっとした光景でも
気になったものを撮れるということだけで
幸せなんじゃないかな、と最近つくづく思います

リュウ君は元気にしてますか
リュウ君の動画を見ていた頃が懐かしいです


2016/06/16 (Thu) 22:22 | にっしー #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
