風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記

スポンサーサイト


メジロと桜ブーケ

34.jpg


33.jpg

去年、桜の花びらが開いた頃に
甘い花蜜を舐めに真っ先に飛んできたメジロ。

ツンツン・・と嘴でつつく姿が可愛らしく
一日いっぱい楽しませてもらった。

翌日もまた来ているに違いないと嬉々として
同じ場所に来てみたけれど、待てど暮らせどメジロは来ず
がっかりした記憶が・・・。
一日で花蜜を舐めつくしちゃったのかな?^^;

今年の桜は、ゴールデンウィークを過ぎてから。
まだちょっと先の話ですが、今からわくわく♪




ご訪問ありがとうございます♪



関連記事

タグ:北海道神宮

Comment

point

自分は2枚目が特に好きだなぁ♪
今年も頑張って下さいね。。。^^

2012/04/26 (Thu) 17:22 | 案山子 #l9SZrQbI | URL | 編集 | 返信

point さくらは

ブログ再開のお知らせ,ありがとうございました.
さくらは,これからなんですね~.長い冬,お疲れ様でした.

京都のサクラは一部の八重を除いて,概ね散ったようで,初夏のスイッチすら入ったような感覚があります.あの爽やかな白の街路樹はどこに消えていったのか,という感じです.

今年も写真のような美しいサクラが楽しめると良いデスね.
サクラ+青空+鳥さんをバッチリ決められるのか?(笑).期待してます・・・しっ.

2012/04/26 (Thu) 21:00 | hesse #OkvDG1.g | URL | 編集 | 返信

point

私も、2枚目の写真が好き~。(*^_^*)
構図と光の加減、アクセントとなってる目白ちゃん。
なんともステキな1枚ですね。

桜の花の蜜ですか。
いったいどれぐらいの花をつついたら、お腹いっぱいになるのかな~。
飛び回ってる労力で、いつまで経っても満腹にならないんじゃないかと…。(^^;)
あ、鳥は飛べなくなったら困るから、満腹になるまで飲んだり食べたりしないのかも…?

2012/04/26 (Thu) 23:14 | まろん #KujIxLC2 | URL | 編集 | 返信

point コメントありがとうございます!

>案山子さん
ありがとうございます♪
実は2枚目の写真、撮った直後に液晶で覗いてみた時に
私も、お~っっこれは♪と思った嬉しい1枚だったの
ですが、なぜか1年間もあたためてしまいました(笑
今年は、三脚を使って楽しんでみようかと。^^


>hesseさん
ご訪問ありがとうございます^^
今年の冬はホントに寒かった!それを言い訳に
1枚も冬の写真が撮れませんでした^^;

そちらの桜は、ほとんど散ってしまったんですね。
いや~、なんだかプレッシャーのかかるコメントっ(笑
hesseさんの桜を拝見してから、わくわく♪どころか
ドキドキしてきましたよ・・・うまく撮れるかな^^;
でもまぁ、悩みながらも楽しみたいと思います^^


>まろんさん
ありがとうございます♪
なんだか夢中でメジロを撮っているうちに
撮れてしまった1枚です。逆光なんですが
私も気に入ってます^^

あ、そういえばメジロは飛んでいったかと思えば
すぐにこの桜の木に戻って・・っていうのを
繰り返していました。満腹というより、腹六分目・・
という感じなんでしょうかね?(笑
翌日は、桜とは全然関係のない場所でメジロを
発見したものの、結局桜の場所に来ませんでした。
どうしてだろ?^^;

2012/04/28 (Sat) 00:04 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

point

ブログ再開、おめでとうございます♪
桜ブーケってピッタリなタイトルだね。
さすがYaeさん、センスいい~^^
こちらもGWに合わせたように桜が満開になりました。
まだじっくり見てないけど
Yaeさんのような、素敵な桜とメジロが撮れたらうれしいな♪

2012/04/29 (Sun) 14:00 | wata #IKg.K7PE | URL | 編集 | 返信

point

>wataさん
こちらにもコメントありがとうございます。
ついにそちらにも桜が来ましたか!
良い時期にきましたね♪
桜と可愛いメジロのツーショット、
楽しみにしてますね♪
お天気にも恵まれますように、祈ってるね^^

2012/05/01 (Tue) 01:13 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
