風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記

スポンサーサイト


最愛

46.jpg

母鳥を見つめるヒナたちのつぶらな瞳
そんなヒナたちを温かく見守る母鳥


どんなに愛していても、どんなに心配でも
「あなたが、あなたの力でがんばるしかないのよ」と
落ちこぼれていたヒナをうながし、遠くで見守り続ける母鳥の姿がありました。

そして、ある程度大きくなり、あともう少し・・というところで
消えてしまった儚い命。

その日、母鳥はいつも通り子育てをしながら
静かに、遠くを見つめているような気がしました。


45.jpg

43.jpg

ヒナたちが母鳥と同じくらいに成長した頃、
母鳥は子供たちを残してどこかへ旅立っていきました。

一緒にいられる時間は、とても短い。けれど愛情は深い。

会えなくなっても、きっとどこかでつながっているよね?
少なくとも私は、そう信じていたいな・・・


44.jpg








ご訪問ありがとうございます♪



関連記事

タグ:円山公園

桜日和   
|    |  

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
