風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記

スポンサーサイト


トマトのケーキ

1_20120428234521.jpg

28日は主人のお誕生日で、
今年のさっぽろスイーツの顔「さっぽろTOMATOフロマージュ」
べんべやさんバージョンのケーキでお祝いしました。

この真っ赤な色はトマト。
最近は、朝と昼はバナナ1本、夜は腹六分目にフツーのごはん。
デパ地下のスイーツの花道も素通りしっぱなしの
生活を続けているので、この赤が眩しすぎる、そして愛おしくも思えます(笑

中がフロマージュムースになっているので
全体的にスッキリとした甘さでとても美味しくいただきました。

いつもバースデーケーキはホールで買っていたのですが
今、私がダイエット中ということもあり、
今回は控え目に・・・それでも6個も買っちゃいました。
一人3個の計算ですね(笑
あとの2個は明日、ゆっくりいただきます♪
・・・といっても、リュウがケーキにものすごく反応していたので
ゆっくり・・は無理かな?^^;

私は明日、明後日とお休み、翌日仕事で再び連休。
今回は、主人のお休みが少ないのであまり遠出は出来そうにないですが
お天気が良ければ、またぶらりと一人で出かけてみようかな、と思っています。

皆さんもどうか楽しいGWをお過ごしくださいね^^



ご訪問ありがとうございます♪







関連記事
最愛   
|    |  

Comment

point

ご主人のお誕生日、おめでとうございまーす♪♪
一人3個だなんて、よほど美味しいのね(笑)
でもダイエット中だし、1個1個大事に食べてください^^

今日はお仕事、ご苦労様です!
うちもダンナが仕事で・・・
そのぶん家の仕事がはかどるけど、それじゃぁなんか寂しい(笑)
私もぶらっと一人で行ける近場のフィールドを散策しようかと思っています。。

2012/04/29 (Sun) 14:23 | wata #IKg.K7PE | URL | 編集 | 返信

point

遅くなりましたが、ご主人のお誕生日、おめでとうございます。(*^_^*)
ケーキでお祝い、いいな~。
一人3個ですか。いいな~。
ダイエット中でも、こういう特別な日は、やっぱりケーキですよね。
しかし、トマトフロマージュ、味が想像できませんな~。(^^;)

連休中も、いつもと大して変わらない毎日。
家の中がぐちゃぐちゃなので、
片付けとか片付けとか片付けとか掃除とか洗濯とか、
やることは山のようにあるのだ…。ふ~。

2012/04/29 (Sun) 23:53 | まろん #KujIxLC2 | URL | 編集 | 返信

point 美肌スイーツ

札幌シャトーキングダムのロビーにスイーツ工房があります。そこにシーベリーという美肌フルーツを使ったスイーツがあります、シーベリーのオレンジ色のコンフィチュールが甘酸っぱくておいしいですよ。シーベリーは化粧品に利用されている果実のようです。

2012/04/30 (Mon) 16:00 | さくま #I4t1ZHtI | URL | 編集 | 返信

point

>wataさん
こんばんは♪ご訪問ありがとうございます。
待ってましたよ♪
主人にお祝いコメントもありがとうです^^
あ、このケーキは1個だけで、他は違う種類のものです^^;
wataだんなもお仕事なんですね。
働いてくれるのはとても有難いことなんだけど
せっかくの連休なのに、車がないっていうのが
私も寂しいです~^^;
(あ、でもwataちゃんは、だんながいなくて・・ってこと?笑)

>まろんさん
こんばんは。
主人お祝いコメントありがとうです^^
あ、このケーキの味はなかなか説明が難しいのですが
あまりトマト、トマトしていないお味です。
美味しかったですよ♪
でも早くも体重増加^^;2個にしておけばよかったか?(笑

そんなに片付けが多いんですか^^;
いや、でも家の仕事っていろいろあるんですよね。
私は、一日でも逃避したくてどこかへ行きたい^^;


>さくまさん
こんばんは。
はじめまして。情報ありがとうございます。
シーベリーも北海道産のフルーツなんですね。
機会があれば、一度食べてみたいです♪

2012/05/01 (Tue) 01:10 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
