風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記

スポンサーサイト


元気をだして

11_20120503220959.jpg

桜を撮った後
さすがに歩き疲れてお茶休憩。

ですが、休んでいるうちにバスを1本乗り遅れ^^;
次のバス時間まで40分もある・・

店を出た私は、バスターミナルとは逆方向へ
自然と足が向いていました。

待つことが苦手だということと、
おなかがとてもすいていたので
1分1秒でも早く家に着きたかった(笑

歩いていくうちに、どんどん上がっていく体感温度
ちょうどお昼頃で太陽もどんどん照りつけ
次から次へと流れ落ちる汗

延々と続く上り坂に、
普段の運動不足もたたって、前に進む一歩が
鉛のように重くなりました。

それでも、途中で見えてきた
円山動物園裏手の桜がとても綺麗で
金網越しから、覗き魔的にカメラで撮ったり
他でも桜が見えるとシャッターを押したりして
そのたびに、いい休憩になってました。

でも後半、さすがに疲れて
もうカメラはいいか~と、カバンに手をかけた瞬間に
ピンクの草花が目に飛び込んできました。

名前はわからないけど
この可愛いピンクに疲れが一気に吹き飛んだ。
こういうお花って元気が出ませんか?
私がピンク好きだからだろうか(笑

10_20120503221021.jpg

すっかりこの花に夢中になっている頃
乗るはずだったバスがガァーーっと横を通り過ぎていきました。

あ~~っ私のバス(泣

はぁ~仕方ない・・・
最後の元気を振りしぼって
またゆっくりと歩きだしたのでした。


今朝は曇り空であやしい雲がどんどん広がり
出かけるのを躊躇してる間に
雨が降ってきちゃいました。
結局、今日は桜を見れず・・・
明日も予報では雨。
あぁ・・どうか神様、奇跡がおきてくれますように。


追記:この花の名前がわかりました。
    教えて下さったまろんさんに感謝!


いつもご訪問ありがとうございます♪
ただ今、ランキングに参加しています
よろしければ、↓のタグをポチッとクリック応援ヨロシクです♪






Comment

point はじめまして

ブログランキングから来ました。
素敵な画像ですね
可愛いピンクのお花ですね^^
私は一年半前に西日本から実家の札幌に
戻ってきました。
こちらのブログをリンクさせて頂きました。
宜しくお願い致します

2012/05/04 (Fri) 18:37 | ののはなかれん #kbc8uluM | URL | 編集 | 返信

point コメントありがとうございます

>ののはなかれんさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
今、札幌にお住まいなのですね。
ブログを拝見させていただきましたが
どこかでお会いしているかもしれませんね^^

お花って癒されますよね。
このピンクのお花、ひっそりと咲いていたんですが
とても優しい色合いで、心がなごみました♪

それと、リンクもありがとうございます。
気ままにのんびりとやっているブログですが
どうか気長におつきあいくださいませ^^
ヨロシクです。

2012/05/05 (Sat) 01:55 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

point

やさしいピンクに癒されますね♪

2012/05/05 (Sat) 19:14 | 案山子 #l9SZrQbI | URL | 編集 | 返信

point コメントありがとうございます

>案山子さん
こんばんは^^
癒されてくれましたか♪
ありがとうございます^^

GWも残りわずかですね。
こちらはずっと雨続き^^;
今日も雨でしたが、桜を撮りに出かけていました。
でも全然良いものが撮れなかった(泣
野鳥の声も聞こえていましたが、雨降りの日に
撮るのは厳しいですね~^^;

2012/05/06 (Sun) 00:30 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

point

かわいいピンクのお花。名前は何でしょね~?
カメラ持ってると、なかなか前に進みませんよね。
夢中になっているうちにバス、行っちゃいましたか。
「待って~っっ!」って追いかけるわけにもいかないだろうしね…。(^^;)
まぁ、よい運動になったのでは?(^^;)

GW後半は、お天気に恵まれなかったのですね。
私も青空をバックに桜を撮りたかったのですが、
今シーズンはさっぱりダメでした。
(実は、密かに宮島に桜を撮りに行ってたり。えへへ。
でも、あいにくの曇り空で、全然~。)
来年こそは~~~。

2012/05/06 (Sun) 21:18 | まろん #KujIxLC2 | URL | 編集 | 返信

point

GW後半は冴えない天気でしたね。
ワタクシも晴れればカメラを持って。。。と
思っていましたが、ダメでした~。。。
こちらの方は毎年少し遅い時期に満開が来るので、
次の休みを期待しているのですが、
1週間は経ち過ぎかな。
とはいえ勤め人なので、なかなか自由も利きません。

2012/05/07 (Mon) 06:47 | Rucion #C8yVuyDQ | URL | 編集 | 返信

point コメントありがとうございます。

>まろんさん
おはようございます。
このお花、まろんさんも見たことがないですか。
まろんさんだったら、もしかして知ってるかしら・・?
って淡い期待を持っていたのですが・・^^;
ネットで探してみたんですが、まだ名前がわからず・・・

あはは、ホントいい運動に(笑
でも先日、公園へ行った日の帰りは迷わずバスで(笑

あ、宮島にも行ってたんですね♪秘かに^^
私も枚数をたくさん撮っているわりには、使えるのが
少なくて・・^^;もう少しがんばりたいですが、
それまで桜がもつかどうか^^;


>Rucionさん
おはようございます。
GWは、あんなに冴えない天気だったのに、仕事日に
なってから晴れが続いていることにちょっとむかついています(笑

会社勤めをしていると、タイミングがうまく
合わなかったり、時間との戦いになってきますよね。
次の休日、良いお天気にどうか恵まれますように^^

2012/05/09 (Wed) 09:45 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
