風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記

スポンサーサイト


時間よ、とまれ・・

2_20120508082419.jpg

止まれ・・・

時間よ、とまれ・・・



3_20120508082732.jpg

今週の日曜日の朝は
とても良いお天気でした。

でも、主人がありえないことに
カメラを忘れ、さらに私が桜を撮影中に
今、目の前でオオルリを見たと知らせに
きてくれたのですが、時すでに遅し。
オオルリはどこかへ飛び立った後。
当然といえば、当然なのですが(笑

何度もオオルリの話をする主人。
かなりくやしかったに違いありません。
でもその話を聞かされているうちに
どんどん私もくやしくなってきて(笑
仕方がないので、カメラを取りに一時帰宅。

ですが、再びここに戻ってきたとたんに、雨。
その後、雨は降ったり、止んだり・・の曇り空。

でも桜よりもすっかり野鳥モードになっている私たち。
オオルリは見つけられませんでしたが
野鳥探しで充分、楽しみました。


6_20120508085239.jpg

ここは、札幌西岡にある「森林総合研究所」
昨年の9月、天皇陛下がご視察された場所でもあります。
奥には「標本館」があり、北海道に生息する動物たち、蝶などの
標本を無料で見ることも出来ます。

ここの桜並木、花びらがまだ散り落ちていなかったので
もう少し先まで楽しめるかもしれないです。
まだ見ていない方は、時間よ、とまれ・・と念じながら(笑
ぜひ足を運んでみてくださいね^^



いつもご訪問ありがとうございます♪
ただ今、ランキングに参加しています
よろしければ、↓のタグをポチッとクリック応援ヨロシクです♪




関連記事

タグ:森林総合研究所

Comment

point 綺麗な桜並木!

札幌にこんなに素敵な桜並木があるのですね。
西岡ですか^^
遠いけど一度行ってみたいです。
札幌にはどうして桜並木が無いのかと
ずっと不思議だったんですが
探すとあるのですね=^_^=
最近は不安定なお天気で
雨具が欠かせませんね~^^
オオルリに又出会えるといいですね♪

2012/05/08 (Tue) 21:07 | ののはなかれん #kbc8uluM | URL | 編集 | 返信

point

>ののはなかれんさん
おはようございます。
札幌では、見ごたえのある桜並木って
なかなかお目にかかれないですよね^^
(でも、まだ探せばどこかにあるのかな^^;)
オオルリはこの翌日、私だけでしたが、違う場所で
会うことが出来ました。
今度、その時のことを記事でアップしますね^^

2012/05/09 (Wed) 09:58 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【時間よ、とまれ・・】
  • 止まれ・・・時間よ、とまれ・・・今週の日曜日の朝はとても良いお天気でした。でも、主人がありえないことにカメラを忘れ、さらに私が桜を撮影中に今、目の前でオオルリを見たと知らせにきてくれたのですが、時すでに遅し。オオルリはどこかへ飛び立った後。当然といえば...
  • 2012.05.09 (Wed) 07:07 | まとめwoネタ速neo
