風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記

スポンサーサイト


桜の風

1_20120513222058.jpg

昨日(日曜日)、
残りわずかな桜を撮ってきました。

イキイキと咲いていた、ほんの一握りの桜。
咲くのが早くとも、遅くとも
誰が見ようと、見まいと
そんなことは気にもせず、
しっかり自分の役目を果たしているかのように
誇らしげに咲いてました♪

綺麗だったな・・・


2_20120513222657.jpg

昨日は、早朝に主人と一緒に
公園へ行ってきたんですが
公園に着いた途端に、不思議な光景が・・・。

普段は静かな公園内ですが
桜はもう散ってしまっているというのに
あちらこちらで、バーベキューをやっている人たちが・・・
えっ・・今、まだ朝の7時半ですが、朝から肉?^^;

公園内に掲げてある立て看板を見て
わかったのですが、バーベキュー、ジュージュー出来るのは
この日までだったからなんですね、きっと。

私と主人は、オオルリ探しが目的だったのですが
残念ながら会えず、これだけ賑やかだと無理かな・・・って
気もして^^;早々に引き揚げました。
オオルリ、もう一度会いたいな・・♪


いつもご訪問ありがとうございます♪

↓のタグをポチッとクリックしていただけると
とても励みになります♪



e_01.gif
関連記事

タグ:北海道神宮

Comment

point 可愛い^^

綺麗な桜の写真ですね~
可愛い桜の花びらがとっても綺麗^^
やっぱり桜は癒されますね

そうそう^^
桜は散っても宴会は賑やかですよね
そうですか^^きっと市内の大きな公園は
昨日が最終日のバーベキューだったのかも
知れませんね(*^。^*)

2012/05/14 (Mon) 19:00 | ののはなかれん #kbc8uluM | URL | 編集 | 返信

point

北海道の桜も見納めですか~。
待ち遠しかったけど、過ぎてみればあっと言う間…かな。
短い春に精一杯咲き誇る桜の花。
凛として美しいですよね。

おやおや、朝っぱらからバーベキューですか!
まさか一日中飲んだり食ったりですかね?
食べてる人たちはいいけれど、そうでない人にとっては、
ちょいとはた迷惑な…。(^^;)
オオルリもビックリしてどこかにいっちゃいましたか~。

2012/05/16 (Wed) 00:44 | まろん #KujIxLC2 | URL | 編集 | 返信

point コメントありがとうございます!

>ののはなかれんさん
いつもコメントありがとうございます♪
この日は、お天気がとても良かったので
透明感のある、桜の花びらが撮れました^^

バーベキュー、今年は悪天候が続いたことも
あって最終日はとても賑わっていました。
でも朝から始めるというパワー、すごいですよね^^;


>まろんさん
今年のソメイヨシノやエゾヤマザクラは
もう早や見納めです。
ホント、あっという間ですね^^;
最初に咲くサクラも綺麗だけど、最後に
咲くサクラも、やはり美しいですね~。

早朝は、まだ人もいなくて静かだろう・・って
思いながら、公園へ行ったらば・・・
まさか早朝から始めていたとは、ビックリです(笑
オオルリ、囀る声さえも聞こえず・・・^^;

2012/05/16 (Wed) 01:58 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【桜の風】
  • 昨日(日曜日)、残りわずかな桜を撮ってきました。イキイキと咲いていた、ほんの一握りの桜。咲くのが早くとも、遅くとも誰が見ようと、見まいとそんなことは気にもせず、しっかり自分の役目を果たしているかのように誇らしげに咲いてました♪綺麗だったな・・・昨日は、...
  • 2012.05.14 (Mon) 08:49 | まとめwoネタ速neo
