風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記

スポンサーサイト


桜のある風景

10_20120516001351.jpg

今日、こちらは一日雨でしたが
一昨日はとても良いお天気で
午後に、綺麗な八重の並木道を
見てきました。
八重は、今がちょうど見頃です。

どこまでも続きそうな、長い並木。
これを撮るには、やっぱり車道ど真ん中。

前や後ろから来る車に気をつけながら
何度もシャッターを押しました。

9_20120516001909.jpg

場所が住宅街なので、
ほんの少しの時間の間に
車や人が入れ替わり、刻一刻と変化をしていく風景。
同じような構図で、撮る位置が
違うだけでも、印象って変わりますね。

当たり前のことですが、
常に時間は流れているのですよね・・・

ここを通る人たちのほとんどが
携帯やカメラで写真を撮っていました。
皆さん、良いが撮れたかな~?


照らす太陽の光も放射線に撮ってみたかったのですが
こちらは、まだ修業が必要なようで・・・^^;

でも何はともあれ、桜の撮影はやはり楽しい~♪

8_20120515235450.jpg



いつもご訪問ありがとうございます♪

↓のタグをポチッとクリックしていただけると
とても励みになります♪



e_01.gif

関連記事

タグ:

|    |  

Comment

point おはようございます☆

おはようございます☆
北海道はまだ桜が咲いているんですね!!
桜の色がすごくキレイでステキな写真ですね(><)
yoeさんの花の写真かわいくて好きです♪
わたしは花を撮るの苦手なので泣
なかなか、かわいく撮れなくて汗
更新楽しみにしております♪また、寄らせて頂きますね☆

2012/05/17 (Thu) 06:25 | akamegane女子 #- | URL | 編集 | 返信

point 可愛い並木道

こんな可愛い並木道があるのですね
札幌市内は広すぎて
まだまだ知らない場所が山のように
あって・・・=^_^=
まだまだこれからも
あちこち歩く楽しみが増えそうです

2012/05/17 (Thu) 20:49 | ののはなかれん #kbc8uluM | URL | 編集 | 返信

point

>akamegane女子さん
こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます♪
あ、でも私、「yoe」ではなく「yae」です^^;
リュウブログの方にもコメント残して下さって
嬉しいです。ありがとうございます^^

八重桜、今が一番綺麗な時で♪
私もお花撮影は苦手な方なんですが、
桜となれば、話は別(笑
やはりたくさん撮りたくなりますね♪
自分なりに楽しんでおります^^
またぜひぜひ遊びにきてくださいね♪

>ののはなかれんさん
こんにちは。
生まれも育ちも札幌なんですが、私も実は
ここは、今回が初めてなんです。
こうして長く札幌に住んでいても
知らない場所ってけっこうあります(笑
のんびり歩きながら、探してみるのも
楽しいかもしれないですね^^

2012/05/18 (Fri) 10:31 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【桜のある風景】
  • 今日、こちらは一日雨でしたが一昨日はとても良いお天気で午後に、綺麗な八重桜の並木道を見てきました。八重桜は、今がちょうど見頃です。どこまでも続きそうな、長い桜並木。これを撮るには、やっぱり車道ど真ん中。前や後ろから来る車に気をつけながら何度もシャッター...
  • 2012.05.16 (Wed) 05:58 | まとめwoネタ速neo
