風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記

スポンサーサイト


夕陽を追いかけて・・・

3_20120524100157.jpg

今週の日曜日、金環日食前日に見た夕陽です。
最初は、実家の畑から夕陽を狙ってみたのですが
電線が邪魔っ(笑
どこか良い場所がないかしらと三脚を担いで右往左往・・
そして、この場所に落ち着きました。

場所が山の麓ってこともあって、空が澄みわたっております(笑
この後、帰宅途中に別の場所でも、ものすごく綺麗なオレンジ色の太陽が
沈んでいくのを見ることが出来ました。
二度も見れるなんて得した気分♪

この日は、とてもお天気が良かったので
空の写真ばかり撮っていたのですが、家に帰って
PCに取り込んでみたら、あちらこちらにボツボツと斑点が・・(泣

早速、次の休日にcanonのサービスセンターに持ち込み
綺麗に清掃してもらいました。
次の休日がお天気だったら、今度こそがんばるぞ~っと意気込んでおります^^



ちなみにこの日のお昼すぎは豊平川の河川敷あたりで、たんぽぽ畑を撮ったり・・

20_20121013130202.jpg


大口あけて、こういうものを頬張ってたり・・

9.jpg


青空の下では、なんでも撮りたくなりますね(笑




 
いつも応援ありがとう~♪

 e_01.gif
 励みになってます☆
関連記事

Comment

point

夕日綺麗ですね(*^_^*)
パンもおいしそうです♪
青空の日いいですよねぇ☆
青空の日は、写真撮りにお散歩したくなりますよね(*^_^*)

2012/05/26 (Sat) 12:48 | akamegane女子 #- | URL | 編集 | 返信

point

夕日のオレンジ色と、木の葉のシルエットがステキ♪ 
電線に邪魔されずに風景の写真を撮るのって、難しいですよね。
三脚担いで右往左往。頑張った甲斐がありましたね。(^^)

カメラは、内部に埃とかが侵入してたのでしょうか。
大きな修理とかじゃなかったので、よかったよかった。
綺麗になったカメラで、またステキなお写真じゃんじゃん撮ってくださいね~!(*^_^*)

2012/05/26 (Sat) 13:15 | まろん #KujIxLC2 | URL | 編集 | 返信

point 綺麗!

影絵のような美しい写真ですね。
絵本の挿絵のようで素敵です!
夕陽の出る時間帯はいつも両親と
夕ご飯を共にしてるので
中々外で夕陽を見る機会はないのですが
ドライブ帰りの夕陽に向かって走る風景って
好きでした。
ご実家でいい場所を見つけられましたね^^
日曜日の河川敷・・・大口開けて食べていた
女性には残念ながら会えなかったです(^_^;)

2012/05/29 (Tue) 20:17 | ののはなかれん #kbc8uluM | URL | 編集 | 返信

point

1枚目の夕景を見てたらNSSPの曲が聞こえて来そうな
気がしましたよ。

クロワッサン風レタスマヨネーズっぽいパンも
美味しそうだなぁ。。。♪^^

2012/05/29 (Tue) 21:47 | 案山子 #yJSb2sU6 | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは!
とっても綺麗な夕日ですね~^^
夏も近づくと、綺麗な夕日率が高くなるので
楽しみですね♪
私も家の近くで好きな夕日スポットがあるのですが
(とてもローカルな場所ですけど。笑。)
いまだきちんと撮影できたことがないので
今年こそは撮れたらいいな~と思ってます☆

2012/05/29 (Tue) 22:07 | H@L #we1fpA6Q | URL | 編集 | 返信

point

夕陽の写真にはそそられます。
帰宅途中に、夕陽の絶景ポイントがあるのです。
ただ、そこを夕陽の時間帯に通れるかどうかが問題で(^_^;)

美しい夕陽、魅せてくださってありがとう♪
ワタクシもがんばろ。

2012/05/29 (Tue) 23:33 | Rucion #C8yVuyDQ | URL | 編集 | 返信

point コメントありがとうございます

>akamegane女子さん
夕陽、久しぶりに撮れました♪
2度目に遭遇の夕陽は撮った時に
赤く染まったんですが、なんかよく見かける
フツーの日ノ丸夕陽写真になってしまったので(笑
今回、アップしませんでした^^;
機会があれば、また撮りたいです♪
それと、青空の日は、やっぱり最高ですね^^

>まろんさん
ありとあらゆる場所にある電線、ないところを
探すのって難しいですよね^^;
今回、ないところを見つけられてよかった。。

カメラは、センサーとファンダー部分に
ゴミが付着していたようです。普段あまりケアして
いなかったので、綺麗になってきたカメラを見て
とりあえず、レンズペンていうクリーナーで
レンズをフキフキ、マメにやってます(笑
カメラがピカピカになると今度はボロボロになってきた
カメラバッグも欲しくなってきて・・困ったぞと。(笑


>ののはなかれんさん
ありがとうございます!
もしかして、影絵お好きですか?^^
私は藤城清冶さんの影絵が好きでして
けっこうこういう影絵写真が好きなんです。
あまり撮れないんですが・・・^^;
ドライブ帰りの夕陽って綺麗な時が多いですよね~
私も走る車の中で、パシパシ撮っちゃいます^^
>大口開けた・・・
ふふふっ残念(笑

>案山子さん
NSSP?聞いたことがないです。NSPなら知ってるんですけど^^;
今度、探して聴いてみますね♪
>クロワッサン風レタスマヨネーズっぽいパン
クロワッサンは合ってましたが、中は抹茶クリームです(笑笑
案山子さんのイメージ壊してすみません(笑

>H@Lさん
>夏が近づくと綺麗な夕日率が高い・・
そういえば、何年か前に中山峠で撮った夕日が
ものすごく綺麗だった記憶が^^
お勤めしているとなかなか出会えない夕日ですが
休日またぜひ狙いたいですね♪
H@Lさんも、夕日スポットの写真が撮れたら
ぜひアップお願いします^^

>Rucionさん
そそられますか^^
>帰宅途中に、夕陽絶景スポット
その場所、私もぜひ知りたいですねぇ(笑
この間、ロイズへ行った時に空を見上げたら
綺麗な青空が見えました♪
東の方が空って綺麗に見えるのかな?
Rucionさんもちょうどよいタイミングに
出会えるといいですね^^
撮れたら、ぜひ拝ませてください^^

2012/05/31 (Thu) 10:12 | yae #EnqtKzKU | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

