風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記



札幌まつりの夜

3_20120617234046.jpg

先週土曜日の中島公園。
遠くに見える灯りは、札幌まつりの屋台通り。
この日が最終日でした。

池の上ではボートを漕ぐ人たちでいっぱい。
ちょっと肌寒い夜だったけど、池面に映るライトがロマンチック♪

でも三脚なしは厳しい・・・
仕事帰りだったので、持ってませんでした(泣

10_20120617234046.jpg

実は、この日カメラを持ってきたはいいけれど
外出後、予備バッテリーを忘れてきたことに気づきました。
電池マークは、すでにピコピコ点滅・・・

あとどれくらい撮れるのか、時間の問題ってこともあり
一番撮りたいものを決めて、向かった先はここ。

12_20120617234755.jpg

お化け屋敷の看板。
札幌まつりには、もう何年もご無沙汰でどんなものだったかすっかり忘れていました。
かすかな記憶で残っているのは、子供の頃に見た看板。

その頃は白黒看板のお化け屋敷と、斜め向かいにカラー看板のお化け屋敷が
あって、どっちにする?と子供心に迷い、怖いもの見たさで結局日を分けて2軒とも入ったりして・・

今も、2軒とも位置関係は同じでしたが、両方ともカラーの看板に。
こちらは、ろくろ首のお姉さんが寝こみを襲っています(笑

13_20120618001114.jpg

『さぁ~おいで、おいで~今夜が最後だ、おいでおいで~』
思案橋と書かれた短い橋の先で、呼び込みのおばちゃんの声にも熱が入ってます。
屋敷の中からは若い女の子たちの、「キャ~!」という叫び声が・・・
大人1回600円。ストレス発散出来ましたでしょうか?
でも、お化けよりも怖いことばかりが多いこの世の中。
今も、懐かしいお化け屋敷が健在しているのは、内容はともかく^^;何だか嬉しいような。

この後は、屋台の通りもちょっとだけ物見。
やはり、肉系が人気のよう。

14_20120618001113.jpg

一番人気は「チキンステーキ」↓
いわゆる、鶏肉の鉄板焼き。
おばちゃん、その肉は国産の?なんて聞くのはヤボなこと。
こういうところで食べるから美味しいのよね、きっと。

なんて思いながら、肉を撮っているうちにバッテリーが儚くも切れ
ここで終了となりました^^;

15_20120618001112.jpg

私は・・というと、結局お昼から何も食べていない状態のまま、
人混みに揉まれながら帰りましたとさ・・・とほほ。



 
いつも応援ありがとう~♪

 e_01.gif
 励みになってます☆
お返事がなかなか書けないので、もう少しコメント欄閉じたいと思います^^;
余裕が出来ましたら、またヨロシクです。
いつもご訪問ありがとうです^^
関連記事

タグ:中島公園

Green   
|    |  
