風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記



しあわせのパン2

3_20120715231650.jpg

ひさびさの更新。
すっかりご無沙汰^^;

前回、チェットベイカリーの店構えを撮影していたのですが
実家のモモを撮影している時に、間違って削除^^;
今回訪れた際に、店構えだけもう一度撮ってきました。

4_20120715231649.jpg

美味しいパンがいっぱいだと、つい買いすぎてしまいますよね。

前日、一番目当てのくるみ入りカンパーニュを予約したので
余裕のよっちゃんで向かってもよかったのですが、
やはり当日になりますと、気持ちが急ぐといいますか(笑
他のパンも買いたいし♪
やはり、朝一で来店。

37_20120715234736.jpg

でも、来店する前に、二人でルールを決めました。
ハードパンと全粒粉のパンドミーを除いて、ひとりトレーひとつで
各々好きなものを1,000円以内にしようね♪

今までは、二人とも思いつくままに乗せていたのです(笑

なんだか遠足のおやつを買う時みたいな感覚で
どれにしようかな♪って店内を何巡もしてしまう私たち・・・
選んでいるうちに、「50円くらい予算オーバーしちゃうんだけどいいかな?」
って声がコソッと聞こえてきたり、二人で同じものを
じっとみつめながら、これは二人で半分こしようか、とか
なんだか楽しい♪


38_20120716000456.jpg

こちらは、ハードパンコーナー。
左上に並んでいる「果実たっぷりライ麦パン」も我が家では
大のお気に入りで毎回買うパンです。

ライ麦は、全粒粉よりも栄養たっぷりで
血糖値を下げてくれたり、ミネラルも豊富だそうです。

ライ麦パンのおいしい食べ方♪
おすすめのスライスの暑さは7mm~8mm
お好みのチーズ(ブリーチーズやカマンベール、ブルーチーズなど)を
乗せてハチミツをかけると、塩味と甘味のバランスが絶妙で
美味しいんだとか。(書かれていたことを、まんま書いてますが)

40.jpg

他、ハードパンの種類も豊富。

39.jpg

目を愉しませてくれる、彩りが綺麗なパンなども。
あと、写真はないですが、スモークチキンサンドも次から次へと
消えていく人気商品。うまうまでございます。


43_20120716011432.jpg

実は、先週パンが足りなくなりまして、近くの自然発酵種パンを焼いているお店を
見つけてちょっと浮気をしてみたんですが、お店が違うと味もやはり違うんだな~と実感。

我が家のしあわせは、ここにある。
一度も食べていないパンもまだたくさんあるし♪
2週間に1度の楽しみ、これからもまだまだ続きそうです。



  
いつも応援ありがとう~♪

  e_01.gif
 励みになってます☆
関連記事

タグ:野幌 美味しいもの

