風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記

スポンサーサイト


アプリコットオーレリアン

15_20120730233233.jpg

ユリのお花、好きな方って多いんですね♪
アップし甲斐があるというか、嬉しい限りです
ありがとうございます^^

実は、ユリの花をちゃんと眺めたのは今回が初めて

リュウと暮らすようになってから、我が家はお花とは
まったく無縁のおうちになってます^^;

品種を見ても(・・?だったりして・・
きっと皆さんの方が詳しいんだろうなぁ・・・


今回のユリは、オーレリアンハイブリッド
名前は、タイトルにありますが『アプリコット オーレリアン』

可愛い名前と可愛い色♪

アプリコットジャムが食べたくなるぞ~♪・・・って違うか^^;
私は、この色好きです^^

16_20120730233232.jpg

アリさんや蜂にも人気のよう・・

美味しいのかな?・・・ってまだ言うか(笑

そういえば、この公園内にはレストランがあって
百合根を使ったメニューが多いみたいです、その名もレンストラン百合が原→

私たちは食後だったので、食べませんでしたが
主人がおもむろにソフトクリームコーナーを見ながら
「ユリソフトってあるかな・・・?」と(笑

あ、実際にはなかったんですけどね

去年の夏に行った、ひまわりの町北竜町にも
ひまわりソフトがあったくらいですから
百合根で開発して作ってくれないかしら?なんて^^;

でもイチゴソフトも美味しかったよ~♪
(・・・ってそれでも結局食べたんかい!とゆーツッコミが聞こえてきそう笑)





  
いつも応援ありがとう~♪

  e_01.gif
 励みになってます☆
関連記事

タグ:百合が原公園

