風を感じた、恋カメラの記憶

北海道の自然、野鳥、野生動物などいろいろ撮りながら書き綴る雑記



青い空と海と波と・・・

27_20120824022316.jpg


ちょっと間があきましたが
つながる海と海

やっと函館の海に到着です

この場所は、近くに石川啄木の銅像があり
右手に立待岬が見渡せる場所

この日は遠くの空がとてもきれいでした


26_20120824004634.jpg

お盆を過ぎると足をひっぱられるから
海には入ってはいけないと
子供の頃から聞かされてきた話ですが
やはり、この日泳いでる人は誰ひとりおりません


25_20120824004635.jpg

でも仲良し三人組のチビッコが
波を追いかけたり、逃げたり・・と
はしゃいでる微笑ましい姿も


私も足だけでも水に浸かればよかったな。。
と、後で後悔・・・



  
いつも応援ありがとう~♪

  e_01.gif
 励みになってます☆



ですが、こちらは後悔しなかった


3_20120824004925.jpg

数年前に一度訪れたことがある回転寿司「函太郎(かんたろう)」

この前日、回転寿司を食べたばかりだというのに(笑
この店の本まぐろ三昧をどうしても食べたいと主人が
申しまして訪れた次第^^;

この店は先ほどの海に面していて
店内にあるガラス張りの大きな窓から
海が一望できるんですよ♪


16_20120824010617.jpg

回転寿司といっても侮るなかれ

本まぐろの中トロ、赤身、大トロが一皿で楽しめるというのが
右上写真の「まぐろ三昧」

赤身がきゅっとしまっていて感動ものなんです

ここでは本まぐろが獲れるそうで
解凍ものではなく、生のネタだからなのでしょうね・・

札幌や小樽でも味わえない、数年前と変わらぬ美味しさでした

ヤリイカはもちろん函館産。イキが良いので透き通ってます
ウニは、えりも産だったかな・・・

函館に来る機会があるのなら、ここは絶対訪れてほしい
イチオシのお店です



大きな地図で見る
関連記事

タグ: 美味しいもの

